画像1

チョメ チョメ (山城ジョーク・2023年バージョン) CHOME CHOME ( YAMASHIRO joke ・ 2023 version )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年2月3日で、以前、配信した曲で、チョメ チョメ (山城ジョーク・2022年バージョン)というのがありまして、その時、この曲を、毎年恒例にしようかなと、ふと思いまして、今年の1月上旬頃の日本の正月のテレビ番組で、名前は、わからないけど、いつもテレビに出ている感じの、男性4人くらいが、横一列になって、その後ろに、大きなモニターというか、スクリーンがあって、その大きなモニターというか、スクリーンに、山城新伍さんが写っていて、みんなで、明るく楽しく、チョメ チョメと言って、歌って踊って、というのがありまして、私は、その時、いそがしかったので、その番組は、少ししか観ていなくて、なんという番組名か、まったくわかりませんし、日本の音楽のジャンルに、音頭、というのがありまして、その番組で、チョメ チョメという言葉を、音頭のように歌っていた感じというか、もともと、チョメ チョメ音頭というのが、あるかないかも、わからないけど、日本でそんな感じの正月番組がありまして、私は、それを観て、あっ!やっぱり、はやってる!と思い、今回も、山城新伍さんをリスペクトして、曲を作りまして、チョメ チョメの意味は、男女の関係というか、そんな感じを、ジョークとして、明るく楽しくジョークとして言う感じなので、曲のサブタイトルに、ジョーク、と入れまして、山城新伍さんは、明るく楽しいのが好きな感じなので、今回も、ど派手な感じの曲を作りました

次回の曲の配信は、2月7日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?