画像1

ガチャピンのわちゃわちゃは、キレがある ( Gachapin‘s wacha-wacha is sharp )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年4月10日で、

今月の2日に、青森県と岩手県で、大きな地震がありまして、その次の日の3日に、今度は、台湾で大きな地震がありまして、そのあと、今度は、アメリカ時間で5日に、ニューヨークで、大きな地震がありまして、そのあと、今度は、8日に宮崎県で、大きな地震がありまして、被災された方に、心からお悔やみ申し上げますと共に、1日も早い、復興復旧を願っております、

それと、4月に入りまして、新年度ということで、いそがしくなりまして、配信が遅れてしまい、申し訳ございません、

この前、テレビで久しぶりに、ガチャピンを観まして、その時のガチャピンが、わちゃわちゃしていて、動きが昔より、めっちゃキレがいい感じで、キレキレじゃん!って感じで、

ガチャピンが、スポーツをやるようになってから、ガチャピンの動きが早くなって、って感じで、

ガチャピンとムックは、昔から、リアルタイムで観ていて、どれくらい昔からというと、スマホやUSBが存在する前の時代の、たまごっちは、やったことないけど、たまごっちが流行る前の時代の、ファミコンが世の中に出る前の時代の、テレビドラマの、飛んだカップルに、デビュー間もない柳沢慎吾さんが出る前の時代の、ピンクレディーが流行る前の時代の、キャンディーズとか、ロンパールームが流行った時代で、ピンポンパンに、入社したての、酒井ゆきえさんが、出ていた時代に、ひらけ!ポンキッキも流行っていて、そのひらけ!ポンキッキに、ガチャピンとムックが出ていて、

そして、しばらくしてから、というか、数十年後に、番組名が、ひらけ!ポンキッキから、ポンキッキーズに代わって、それからしばらくしてから、番組は、終わったけど、ガチャピンとムックは、ずっと残っていて、今でも誰もが知ってる、国民的キャラクター、って感じで、

それで、昔から、ガチャピンとムックは、仲良くじゃれ合って、わちゃわちゃしていて、昔から、それを観るのも好きだけど、ムックの動きは、昔から変わらないけど、ガチャピンの動きは、昔は、キレキレに動いてなくて、わりと動くのが大変そう、というか、走るのもやっと、って感じで、

ポンキッキーズか、そのあと、しばらくしてから、ガチャピンが、スキューバダイビングとか、スキーとか、たしかモーグルもやってたし、スカイダイビングとか、乗馬とか、ほかいろいろスポーツをやって、そのころから、ガチャピンの動きが、早くなって、って感じで、

たぶん、素材が違くなった感じで、昔は、観ていて、おもそうな感じだったけど、今は、観ていて、かるそうな感じというか、生地が薄くなった感じというか、

それと、スポーツをやっている時のガチャピンを観ていて、中の人、めっちゃすげーな!って感じで、よくあんなデカイ着ぐるみ着て、やれるな!すげーな!って感じで、

ガチャピンのキャラの設定上、素材とか、生地とか、中の人とか、着ぐるみとか言っちゃいけないか!

ガチャピンの身体能力、めっちゃすごい!

って感じで、YouTubeの方で、子ども向けの設定にしているので、言葉選びも大変で、って感じで、

というか、今の時代の子供というか、昔の時代の子供も、ガチャピンとムックを見て、あれは、着ぐるみじゃん!と思うけど、世の中には、いろんな方がいらっしゃるので、

夢を大事に!

という感じで、

それにしても、スポーツをやってる時のガチャピンは、本当にすごくて、スキューバダイビングを観た時、えっ?本当にアレ大丈夫なの?って感じで、観ていて心配になったくらいで、とにかく、ガチャピンすごい!って感じで、

ムックの方は、昔から動きは、変わらず、でも、素材というか、素材と言っちゃいけないか!体質の感じは、昔より若干違う感じは、するけど、でも、ムックの動きは、昔からの、あの動きが、1番いい感じで、ムックは、現状維持、って感じで、それが1番いいな、って感じで、

という訳で、今回の曲は、曲のタイトルは、ガチャピンのわちゃわちゃは、キレがあるにしまして、曲のイメージは、ガチャピンとムックが、わちゃわちゃしている感じのイメージで、曲を作りまして、なので、今までの、ガチャピンとムック関係の曲とか、ひらけ!ポンキッキ関係の曲とか、ポンキッキーズ関係の曲とは、まったく別物が出来て、って感じで、

次回の曲の配信予定日は、4月14日で、配信の時間は、いつものように、時間未定になります、

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中

レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!

それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足と、音楽業界は、サブスクがワチャワチャの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?