勇者のつるぎより、暑いからガリソー買ってくる、とグロッケンシュピールが言った (Glockenspiel said , Than the sword of the brave , I buy”GARISOU”because it’s hot)

勇者のつるぎより、暑いからガリソー買ってくる、とグロッケンシュピールが言った (Glockenspiel said , Than the sword of the brave , I buy”GARISOU”because it’s hot)

レコードノイズ (recordnoise)
00:00 | 00:00
この曲の補足として、人それぞれいろいろだけど、個人的には、アイスは、ガリソーというかガリガリ君ソーダとか、Gコーンというかジャイアントコーンとか、ジャンボというかチョコが入ってないやつもいいけど、できればチョコが入った方のジャンボというか、チョコモナカジャンボとか、あずきバーとか、たまに白くまとかハーゲンって感じで、他にもおいしいのがたくさんあるけど、これらは、コンビニに行けば、どれかは、置いてあるって感じで、よかった、よかったって感じで、ハーゲンがどうしてあんなに、カチンコチンなのかは、聞いた話だと、ハーゲンとの契約で保存する時は、マイナス18度以下とかマイナス25度以下というのがあるらしくて、聞いた話なので、信じるか信じないかは、人それぞれって感じで、それと、グロッケンシュピールという楽器は、金属製の板をたたいて音を出す楽器で、鉄琴(てっきん)とも言って、これとは別に、木製の板をたたいて音を出す楽器が、マリンバとかの木琴(もっきん)というやつで、グロッケンシュピールの楽器の名前は、まったく有名でないけど、音は、むかしから聴いたことがあるやつで、学校の校内放送前のピンポンパンポーンっていうのも、学校によっていろいろだけど、グロッケンシュピールの音を使っているところも多くて、でも今は、わからねーけどって感じで、グロッケンシュピールは、金属製の板をたたいて、音を出すけど、金属製の板をはじいて音を出すのが、オルゴールって感じで、それぞれ、素材とか、大きさとか、長さとか、たたきかたとか、はじきかたによって、音がいろいろ違くてって感じで、今回作った曲は、グロッケンシュピールの音もいいなと思って、今回、グロッケンシュピールだけを使って、すこしオルゴール寄りで作った感じのノリ方面って感じのノリで、それと、学校のキンコンカンコーンは、金属製の音でも、あれは、グロッケンシュピールとは、別の楽器の、鐘という名前の楽器の音で、今の時代、学校で鳴らす音は、いろいろ録音したやつとか、いろいろシンセとかでわちゃわちゃといじって加工して、それっぽい感じの音を作って、それを文部科学省が教育委員会経由で、各学校にくばっているやつを使っているかいないかまでは、まったく知らねーって感じのノリ

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?