世界の総データ量、ゼタバイト ( The total amount of data in the world is zettabytes )
レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年3月6日で、
noteの方で、前回配信をした、ひな祭りイブ、の曲に、今から、だいたい、半日前に、スキが1つ付きまして、ありがとうございます、
noteは、スキを付けてくれた方に、お礼の返信が、出来る機能が付いていますが、私は、プチ•デジタルデトックスをやっているので、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りて、お礼を言いたいと思います、
この曲を配信している時点で、サブスクの曲が、1億曲以上が、あたり前になった時代で、さらに、サブスク以外の曲も、どんどん増えている、この時代で、今のこの世の中、ものすごく、めちゃくちゃたくさんの曲がありますが、その中で、私の曲を聴いていただき、さらに、スキを付けていただき、ありがとうございます、感謝!、感謝!、感謝!、感謝!でございます、
心の中で握手!
この曲を配信した時点で、世界の総データ量が、ゼタバイトで、2025年には、だいたい、125ゼタバイトとか、163ゼタバイトとか、180ゼタバイトという試算が出ていまして、
以前に書きましたが、時代の流れが、どんどん増えていくデータを、いかに快適にサクサクと、あつかうことが出来るか、という方向に、世界的に進んでおりまして、それ関係の商売とかビジネスは、激アツ!って感じですが、
ヨタバイトは、すぐそこじゃん!
って感じで、
ファミコンの時代が、なつかしい、
って感じで、
私は、世の中に、ファミコンが出た時のことは、リアルタイムで知っていますが、
魔界村、いまだに、1面目クリアできねーし、
っていうか、いつも1面目の最初の方でやられて、結局、1面目の中盤以降の画面は、攻略本でしか、見たことねーし、っていうか、攻略本読んでも、クリアできねーし、って感じで、
スーパーマリオは、2面目の途中までしか、行ったことねーし、
ゼビウスとパックランドは、全面クリアしたことがあったけど、
ドルアーガの塔とディグダグとロードランナーは、途中までしか、行ったことねーし、
ギャラガも途中までだし、
ドンキーコングも途中までか、
エレベーターアクションは、1面目はクリア出来るけど、だいたい、いつも2面目の途中でやられて、最高3面目の途中までだし、
ハイドライドは、途中までか、
ドラクエとかゼルダは、やったことねーし、
ボンバーマンとマリオカートは、性格が出る!
って感じで、
でも、ボンバーマンは、ファミコンで、マリオカートは、ファミコンでなくてスーファミか、
って感じで、
今回、曲を作る時、世界の総データ量、ゼタバイト、という言葉が浮かんで、
私は、昔から、ファミコンとか、スーファミとかの、データ量が少ない、ピコピコしたゲーム音楽とか、ゲームBGMが好きですが、
今回は、ゼタバイト、ということで、データ量が、とてつもなく、はるかに、めっちゃ多い!って感じでなので、イメージ的には、マンガとかアニメとか映画の、攻殻機動隊とか、マトリックスとか、アキラとか、銃夢とかの、サイバーパンク的な世界観のイメージで、今回は、曲を作りました、
攻殻の世界になるとしたら、ゼタとかヨタでは、全然足りない感じだけど、
次回の曲の配信は、3月10日になります、
マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足と、音楽業界は、サブスクがワチャワチャの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!
それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!
noteの方で、前回配信をした、ひな祭りイブ、の曲に、今から、だいたい、半日前に、スキが1つ付きまして、ありがとうございます、
noteは、スキを付けてくれた方に、お礼の返信が、出来る機能が付いていますが、私は、プチ•デジタルデトックスをやっているので、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りて、お礼を言いたいと思います、
この曲を配信している時点で、サブスクの曲が、1億曲以上が、あたり前になった時代で、さらに、サブスク以外の曲も、どんどん増えている、この時代で、今のこの世の中、ものすごく、めちゃくちゃたくさんの曲がありますが、その中で、私の曲を聴いていただき、さらに、スキを付けていただき、ありがとうございます、感謝!、感謝!、感謝!、感謝!でございます、
心の中で握手!
この曲を配信した時点で、世界の総データ量が、ゼタバイトで、2025年には、だいたい、125ゼタバイトとか、163ゼタバイトとか、180ゼタバイトという試算が出ていまして、
以前に書きましたが、時代の流れが、どんどん増えていくデータを、いかに快適にサクサクと、あつかうことが出来るか、という方向に、世界的に進んでおりまして、それ関係の商売とかビジネスは、激アツ!って感じですが、
ヨタバイトは、すぐそこじゃん!
って感じで、
ファミコンの時代が、なつかしい、
って感じで、
私は、世の中に、ファミコンが出た時のことは、リアルタイムで知っていますが、
魔界村、いまだに、1面目クリアできねーし、
っていうか、いつも1面目の最初の方でやられて、結局、1面目の中盤以降の画面は、攻略本でしか、見たことねーし、っていうか、攻略本読んでも、クリアできねーし、って感じで、
スーパーマリオは、2面目の途中までしか、行ったことねーし、
ゼビウスとパックランドは、全面クリアしたことがあったけど、
ドルアーガの塔とディグダグとロードランナーは、途中までしか、行ったことねーし、
ギャラガも途中までだし、
ドンキーコングも途中までか、
エレベーターアクションは、1面目はクリア出来るけど、だいたい、いつも2面目の途中でやられて、最高3面目の途中までだし、
ハイドライドは、途中までか、
ドラクエとかゼルダは、やったことねーし、
ボンバーマンとマリオカートは、性格が出る!
って感じで、
でも、ボンバーマンは、ファミコンで、マリオカートは、ファミコンでなくてスーファミか、
って感じで、
今回、曲を作る時、世界の総データ量、ゼタバイト、という言葉が浮かんで、
私は、昔から、ファミコンとか、スーファミとかの、データ量が少ない、ピコピコしたゲーム音楽とか、ゲームBGMが好きですが、
今回は、ゼタバイト、ということで、データ量が、とてつもなく、はるかに、めっちゃ多い!って感じでなので、イメージ的には、マンガとかアニメとか映画の、攻殻機動隊とか、マトリックスとか、アキラとか、銃夢とかの、サイバーパンク的な世界観のイメージで、今回は、曲を作りました、
攻殻の世界になるとしたら、ゼタとかヨタでは、全然足りない感じだけど、
次回の曲の配信は、3月10日になります、
マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足と、音楽業界は、サブスクがワチャワチャの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!
それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?