見出し画像

なにわと関ジュの忘備録 2022.01.29 「なにわグラム100万フォロワー オミクロン感染拡大」

なにわグラム100万人フォロワー達成!

26日水曜日100万人フォロワー達成。
勢いがすごいね、なにわ男子!

またみんな元気になったら、ストーリーも待っています。

2022.1.26 



勝たんコンDVD映像解禁

まるで、これ見て僕たちの帰りを待っててねとでも言うかのようにあげられるYouTube。
26日(水)の朝のワイドショーでもこぞって芸能ニュースであげてもらっていました。
デビューの文字が出た瞬間は何回みても泣いちゃう。

これ見て2/23のDVD発売まで(フラゲは2022.2.22よ♡)いい子にして待ってよ。

地球衣装のダイスマがなんかまだ新鮮。映像でみるとより鮮やかできれいだね。
そしてSPLは、ほんっっとに好き!
浴衣もシャボン玉も可愛い。センステは2回ともあまり見えなかったから、こうやって映像で残るのはほんとによかった。




みっちー金田一の追加キャスト発表

みっちーからのヒント「歌が上手い」からみんなが予想していたように、美雪役は上白石萌歌ちゃんでしたね。
もかちゃんの透明感のある美しさは、麗しい道枝王子の隣に並ぶのにお似合いだと、私は勝手に満足ですww

4月からもドラマが楽しみ♡


大吾くんと康二くんのこと

2人のコロナ感染にショックを受けた先週末。
でも、なにわちゃんはすぐに長尾ちゃんが様子を教えてくれたのが救いでした。
「7人で連絡取り合っていますから、安心してください!」
のその言葉に救われました。
その次の日にも恭平くんが「❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」で大吾くんへの気持ちを表してくれててすごく嬉しかった。

このとき、長尾ちゃんが大吾くんとじゃなくて7人って書いていたので、おそらくなにわちゃんは大吾くん感染が判明してからずっと1人ずつ隔離されていたんだろうなぁ、と。
その証拠に1.22のANNPでも丈くん、和くん、みっちーがそれぞれのお部屋からリモート事前収録でラジオをやってくれていました。
(そこで判明したホテルの詳細ww各部屋に洗濯機が着いているのね。滞在型ホテルなんだろうな。自炊することもあるって言ってたからキッチンもついてるのかな。)

そのANNPの中で丈くんと和くんが大吾くんの様子を話してくれました。

普段は東京・有楽町のニッポン放送から生放送でお届けしている同番組だが、この日は事前収録で、藤原、大橋、道枝の3人がそれぞれホテルの部屋からリモート出演。

冒頭、藤原は「すでに知っている人もいるかもしれませんが、僕たちのメンバーの西畑大吾が一昨日20日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現状は喉の痛みもなしということで回復してて元気なので、リスナーの皆さん、ファンの方々も安心していただけたら」と西畑の現状を説明。

西畑の様子について、大橋は「元気って言ってたで!写真送られてきたもん。自撮り。だから全然元気やと思う。しかもにこにこ笑ってたし、メールでも『笑笑』ってついてたから元気やと思う!」とファンを心配させないように話し、道枝も「大吾くんに『大丈夫ですか?』って連絡したら、『安心して』と返ってきたので、皆さん安心していただければなと思います」と呼びかけた。

藤原は「7人で頻繁にメールをやりとりしていて、大吾も自撮りを送ってくるくらい元気になっているので、元気になって戻ってくるのをみんなで待ちましょう」と伝えた。
2022.01.22 モデルプレス

和くんの話がすごい和むよね。
想像していたとおり、やっぱり和くんが大吾くんを笑顔にしてくれてるみたいだし、話しぶりから7人のトーク以外にも大ちゃんと和くんだけでもちゃんとやり取りしていそう。
あと、大吾くんの部屋の前はりゅちぇだからそれだけで大吾くんは絶対心強いし、なんなら隣もメンバーだもんね。
(そういえばラジオ内で発覚した丈橋もお部屋がお向かいの件、、、部屋割りを決めた人は天最高。)


一方で康二くんの方はこのときまだ音沙汰無し。
毎日更新してくれていたすの日常が更新されなくて、毎日真ん中にいたオレンジのお顔が消えてしまって、本当に悲しかったしヤキモキしました。

あと、心配だったのは康二くんがうさぎ並に寂しがりなこと!
大吾くんはひとり好きな人だから、お仕事に穴開けたことやなにわちゃんみんなが隔離になってることを気にはしていても、自分が1人で10日間隔離されることはあんまり辛くないだろうなって思うのだけど、康二くんは寂しがりなのよ。

前回の年末に宮舘くんが感染して自宅待機になったときも、色んな人に電話しまくってた話があとから出てきたもんね。
だから、体調もさることながら1人になって泣いてないかな、寂しがってないかなってのがすごく心配でした。

そしてやっと21日の夜に「すの日常」更新!
しかも9人同時に!
デビュー日だったからね。
おかげでジャニーズWebのサーバーがダウンして、見れたときにはすでに深夜になっていたけれどとにかく康二くんの言葉があるってだけですごいすごいほっとしました。

なにわとはうってかわってSnowManはメンバーの様子についてはあんまり言及していませんでした。けど、端々からみんなが大丈夫だってことがわかってよかった。

康二くんは「陽性が出て家でずーっと寝てた。」「今は落ち着いて元気にしてるから安心してね。」って書いてくれてて、
今は元気でよかったけど、やっぱりずーっと寝てるくらいしんどかったんだなって胸がギュッっとなりました。
辛かったね、康ちゃん。
少しラクになったみたいでほんと良かったよ。

お母さんから好きなスープとかおかゆとか送られてきたってことも書いてました。
ほんと、ありがとうお母さん。
康二くんの口からは、やっぱりお母さんの話が聞きたいのよ。
ちゃんと家族と連絡取れててよかった。

今は何より、感染したみんながはやく元気になりますように。



おまけ の文一くん。
らじらーで14歳名義のコメントが出てきて笑った。
これ以上面白くならなくて大丈夫だよ、文ちゃん。

ちなみにこの日の文一くんのピンチヒッターは正門くんでした。
斗亜ちゃんと正門くんのちょっとほんわかしたラジオもなかなかよかったよ。
正門くんらじらーもまた聞きたいなぁ。
龍太くんらじらーも好きだけどね。ゆるっとなってww


そして、文ちゃんは無事、29日(土)に復帰!
おかえり、文ちゃーん!
同じ日に休養がわかった八乙女光くんへのメッセージが温かかったです。



なにわちゃんの新たなコロナ感染


りゅちぇが日曜日に日刊更新してくれなかった時点で覚悟していたので、大吾くんほどの打撃はなかったものの、やっぱりショック。

りゅちぇ、恭平くん、丈くんが新たに陽性。

みっちーが日刊で報告してくれたのだけど、
「少し症状のあるメンバーもいますが、重症ではない」
って書いてくれていて、りゅちぇがちょっとしんどいんじゃないかなぁって心配してます。ちゃんと寝れてるかな。食べられてるかな。
みんな早く早くよくなってー。

ただ、名前を書き連ねている中で大吾くん、流星くん、丈くん、の中に恭平ってあって、そこは律儀にくんはないんかい、同期よww
とすっごいほっこりさせてもらいました。
ありっがと、みっちー。


もちろん毎日更新されていたインスタのストーリーも更新もストップして。
本当にりゅちぇが一手に引き受けていたんだろうなぁって、改めて毎日を楽しくしてくれていたりゅちぇに感謝だよ。

康二くんのすの日常がなくなったときも、足元が消えてなくなるくらい寂しくて。
当たり前のように康二くんもりゅちぇも毎日更新してくれていたんだけど、それは決して当たり前じゃないんだな、1日1日に感謝しなきゃいけないなって思わされました。

当たり前になにわちゃんやスノさんがそこにいれくれる幸せ。

嵐が休止するって発表した時にあれだけ当たり前じゃなかったんだって噛みしめたのに、なにわもスノも供給いっぱいあるから忘れかけていたよ。
コロナのおかげで感謝の気持ちを思い出しました。
1日1日を、ひとつひとつのコンテンツを、大切に抱きしめなくちゃって思い出しました。
だから大事なことを思い出させてくれたコロナにちょっとだけありがとう。
でも、はやくなくなって。

 

1.29のANNPで話された4人の様子

東京・有楽町のニッポン放送から生放送でお届けしている同番組。冒頭、リーダーの大橋が「すでに知っている人もいるかもしれませんが、なにわ男子の西畑大吾、大西流星、高橋恭平、藤原丈一郎の4名は新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告し、「でもね、この4人とも全然元気でね、今は大事をとっているだけなので、皆さん安心してください!」と現状を明かした。

続けて「でもね、まだまだコロナも流行っているので、リスナーの皆さんも、手洗い・うがい、密を避けて、ご自宅でラジオを楽しんでください!お願いします!」と感染予防を呼びかけ。道枝と長尾も「お願いします!元気でーす!」と元気な声を響かせた。

また、この日は普段とは異なる、ニッポン放送内の一番広いスタジオを使用しての放送となり、大橋は「めちゃくちゃ広いよな!7人でラジオをやって以来かな。3人の距離を十分にとったうえで、僕らもマスクをつけて、アクリル板も設置していますので、皆さん安心してお聞きください」と伝え、「また全員でここでラジオできる日がくればいいね」とメンバー7人がそろう日を願った。
2022.1.29 モデルエクスプレス

大橋くん回しで始まった生き残りメンバーでのANNP。
ちょっとヒヤヒヤしたけど、みっちーがちゃんとツッコミ、けんちゃんも上手に盛り上げてて、さすがのチームワークでした。
「ねえ、キメゼリフだよ選手権」では、最上の道長が見れて、フォロワーさんたちがこぞって骨抜きになってました。

💗『ねぇ、あまえてもいい?』
💛『甘えてもいいでしょうか?僕、長尾謙杜、甘えてもいいでしょうか?』
💗『おーおーおー!邪魔すんな邪魔すんな、デュフ』
なにわ男子ANNP 2022.1.29

和くんもにこにこして、見ていたんだろうなぁ、、


来週のANNPはきっと感染組もみんな復活してるはず!
はやく元気な声と、できればお顔も見たいなぁ。りゅちぇ、インスタストーリー楽しみにしてるね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?