見出し画像

なにわ男子の初心ラジ 2022.05 第6〜9回



2022.05.07 第6回 丈橋💙💚

1通目の初めての体験は初めて乗ったジェットコースター。
ジェットコースターは長い距離のやつは無理な丈くん。
何回も体をふわっとするのは無理らしい。
ジェットコースター中にとられる写真が嫌、なんの意味があるのかわからないそう。
コーヒーカップとメリーゴーランドの方が盛れる(「もう流星やん、それ。」)から丈くんは好き。可愛い。
和くんはジェットコースター大好き。
お化け屋敷も大好きな和くん。やっぱり和くんて彼氏なのよね、もう。

伝言板。(byきょへ長)
スマホの中にあるお気に入り写真を紹介してほしいというお題。
そして、年齢が上な方にモノマネをふって終わらせる謙ちゃん。
大橋くんにお題を聞くも、なんかやたらちょっと待ってなと尺使う大橋くん。
結局関ジャニ∞の横山くんのモノマネをふられて、横山くんの公式モノマネ?であるうんうんうんうんうんうんうんを披露してました。
スマホのお気に入り写真の話。
💚中学校から変えてなかったロック画面(少年が少女のほっぺにキスしてるイラスト)を共演してる迫田さんのカッコつけてる写真に変えたところ、山田くんのお家に行かせてもらえたっていうご利益があった和くん。
💙野球見に行ったときにドームの天井とグローブを撮った写真。
球場を会場と言って丈くんにめっちゃ怒られる和くんと、球場も時間によって表情が変わるし喜怒哀楽も見えるし球場によっても違うって熱弁するけど、Nさんに爆笑され、和くんにはまったく理解してもらえなくて最終「話まとめようとさ。」で終わらせられる丈くん。

近況トーク。丈くん。
最近まぁ、で始めると「最近まぁ」って和くんが繰り返すから笑っちゃう丈くん。
丈橋してる。
もう先週からずっと丈橋してる。
和くんの相槌が全部気になって、ちゃちゃ入れてると思ってる丈くんおもろ。
友人(よく登場するゴルゴンではないらしいww)の結婚式の登場曲で初心LOVEがかかってる動画をもらって喜んでる丈くん。
「改めて、CDを出すってこういうことなんやな。」
そうだね、丈くん。メジャーデビューって、ほんとすごい。
最近の式場では初心LOVEをかけたり踊ったりしてくれる新郎新婦さんも多いよう。なにふぁむも嬉しいよ、丈くん。
近況トークの中では丈くんが一番嫌だったのは「初心LOVE」って言ったら和くんが「ラブラブ」って言ったことだったそうですww

学校の制服紹介の写真に載りますってお便りから雑誌で写真撮るときのエピソード。
うまく撮ってもらえるか、表情作れるかは、カメラマンさんによるし、
いろんなカメラマンさんいるよな、すっごい早口で「#¥?!&$€@¥#。!!」って言ってる人もいるよなぁって。なにそれww
自然に笑うのはオレらでも難しいから、好きな芸人さんのネタでも思い出して撮ったらどうかなっていうアドバイス。
それでいいの?ww
しかも和くんはたまにやってるらしいww絶対嘘でしょ、和くん。
なにわちゃんはグループで撮影してるときは、メンバー同士で笑わせたりもしてるらしいです。

丈橋のシンクロクエスチョン。
出会いは和くん小6、丈くん中2の11年の付き合いの丈橋。
扉の閉まる音して、オレらの扉は開いたままやからなという和くんにツッコミもしないでそうそう言ってる丈くん、どうしちゃったの?
ほんと、大西畑丈橋も最近距離感おかしいよ??
嬉しいけど、怖いくらいツンの人たちがデレてきちゃってる。
Q.1丈橋のJr.時代のキラキラした思い出(💙💚リューン)✨⭕️
丈橋がダブル主演をした舞台。なにわ男子になるちょっと前のことだったね。
Q.2藤原丈一郎が許せない他人の言動は?(💙エレベーターの開押してるのにありがとうって言わない人💚野球をやっきゅうっていう人)❌
2人とも、なんだそれwwしかもこの解答でほぼほぼ一緒って言う丈橋。
Q.3大橋和也の弱点は?(💙ごはん💚お腹空くこと)一応判定は❌
一生懸命同じカテゴリー内にあるとまくし立てる丈くん。一言一句同じでないとマルにはなりません。そんなら音程も表情も今後は合わせるそうですww
Q.4大橋和也が生まれ変わったらなりたいもの。(💙総理大臣💚セミ)❌
「僕はセミになりたい」「僕は貝になりたい、みたいに言うな!」
Q.5藤原丈一郎を動物で例えると(💙モンキー💚カッパ)❌
ここでドッキリGPの丈くんカッパの伏線回収wwまいジャニでもかなり初期の頃から和くんは丈くんのことカッパって言ってるもんね。
丈くんが猿って言ったのは、流星に笑い方を猿のシンバルのおもちゃの叩き方って言われるから。そのトークしてたらハモっちゃって✨音でて喜ぶ丈橋。
この企画面白すぎるから、またやってほしい。

(この後で流れる曲が「なにわの男子やねん」なの、天最高。聞いたことない人、絶対初回2を買って聞いてほしい。これでこそ関西ジャニーズなんよ。)

初心ラジ企画会議。丈くんプレゼン。
あいかわらずプレゼンの設定が細かい丈橋劇場ww
💙関西を盛り上げたいねん
大阪を盛り上げるために?、阪神に負けないようにオリックスバファローズを拡げたい企画。集客率1の阪神に対抗するために、京セラドームを埋めるための企画をリスナーさんに考えてほしいらしい。「じゃがいも?ww」「まぁ、じゃがいももあるけど。」
(オリックスのジャガイモデーのこと一生擦るなにわ男子。)
リスナーさんが出した企画はオリックスの広報さんにちゃんと渡してくれるらしいww
ニッポン放送でやってるプロ野球番組のタイアップもできるとのことで、Nさんの判定は「採用」。
採用になって自分が一番びっくりしてる丈くん。よかったね、丈くん。



2022.05.14 第7回 みちえだいご❤️💗

みっちーいつ来るかなぁと待ってたら、大吾くんと登場!
みっちーが初登場でMCの第7回。
慣れないMCのみっちーがめちゃめちゃ初心なラジオ♡
オープニング9分なのに、まだ3分って笑ってみっちーを初心初心言う大ちゃんもまだ2回目ww
だけど、どこまでも大ベテラン大吾くん♡
どっちが回し?wwになってる。

3分しかなかったオープニングではみっちーがロス?ラスベガス?の修学旅行行けなかったって話も。
大吾くんはハワイだったっけ?
さすが芸能人の集う学校。豪華だわァ〜。
(国内じゃ顔バレしてのびのびできんのだろな。)

みっちーの出したリスナーネームはサチラー。ド直球でみっちーらしくてよし。
大吾くんは初心マヨラー推し。

近況トークはみっちー。
金田一少年撮影の裏話。
からの食パンマンの話。なぜww
みっちー自分の身長とか手足の長さ把握して欲しいと大吾くんからのちょいクレーム。
手足長いからね。遠心力でつっこみが痛いらしい。

シンクロクエスチョン。
みっちーからは「俺は仲良いと思ってますよ」の、2人で雨の中傘ささずに表参道を歩いた出会って8年の、初めましてはオーディションでその頃は身長みっちーより大きかった大吾くんが小さいみっちーにガチガチに容赦なく合気道技かけられた、みちえだいご。
ここ最近で大吾くんが1番かっこ良かった瞬間はもちろん、「今この瞬間!」ですよね♡
西畑担はわかってたよww(大西畑回からのフリ)
みっちーの弱点は?で、こちょこちょすると敏感に反応しちゃうみっちーが判明。エコーかけての「みっちーは全身敏感です♡」もよかったww初心ラジですからね、これ、のオチまで含めてみちえだいごです。本人はムチャぶりって言ってました。

初心ラジ企画会議、ラストはみっちー!
「道枝少年の事件簿」。
道枝少年とクイズを解いていく企画みたいです。
長濱Pの判定は採用!
決めゼリフ欲しくなった大吾くんが捻り出したのは「じっちゃんの名にかけてこ〜!」ww
たぶん西畑担は今後乱用します。




2022.05.21 第8回 みちえだいご❤️💗

オープニングから白菜をシロナと読む絶好調のみっちー。
今回は大吾くんが回しなのね、安心安全♡
大吾くんMCでみっちーと二人ってなるとなんとなく「とれ関」感が否めない。
ちょっと懐かしい、西畑担には幸せな第8回でした。

流星とやると初心ラジが初心じゃない話を擦りまくる大吾くん♡
人生5週目くらいで、あの可愛いの中におっさん3匹飼っている、前世は苺とか相撲部屋の親方なりゅちぇ、らしいww
ちなみにみっちーの前世はカブトムシで、西畑大吾は前世も来世も西畑大吾(キラキラリーン)だそうです。
スタッフさんとの関係性、確かに大切ね♡

伝言板の丈橋💙💚が、わけわからんムチャぶりを最後に入れてくる件について、悪循環だとか苦言を呈する大吾くん。
が。
それ始めたの大吾くんですよねww
ジャンケンやり直して、みっちーにカッコイイ一言やらせてるあたりも、とれ関の甘いおやすみの流れすぎて、ほんと懐かし♡好き♡

最高な一日にはライブ10公演とか言ってる大吾くん。そろそろデビューコンの準備始めてるのかなぁ。(って下書き作ってたら、やっぱり♡大吾くん、この頃から頭の中ライブのことでいっぱいだったんだろうね。きっとまた大吾くんが構成演出に関わってるんだろうな。)

近況トークでは中居くんの名前が出てきました。
ラジオ曲で一緒になって、挨拶に言ったら「誰?」って言われるみちえだいごww
次に会うのは最初は来年と言われたけど、今年が良いって言ったら「メリークリスマス」って返されるみちえだいご。
SMAPさん大好きでドームの客席から見てた中居くんに会えてお母さんに自慢できちゃったり、変装して電車乗って一般のファンと一緒にライブ行っちゃうくらい大好きなHey! Say! JUMPの新曲を、同じレーベル所属という特権で先に聞けちゃったりする道枝さん、リアル勝ち組すぎるジャニオタ♡

企画会議がひと回りしたので、会議で採用されたコーナーのお試しが始まりました。
今回は大吾くん考案の「リスナー心理テスト」。
真面目なのもあれば、ぶっ飛んでるのもあってバランスよかった。
プロデューサーさん選ぶの上手。
今回で正式採用になったから、お手紙送らなきゃ〜。どのテイストで行くのか悩むなww





2022.05.28 第9回 橋長💚💛

なにわ男子の中でもMC能力に長けた(欠けた?)2人での第9回。
あれこれ不安を抱えながらもww始まった1曲目は新撮り「ダイヤモンドスマイル」。
聞き慣れたそれとはまたちょっと声が大人になっていて、ハモリが増えていて。
胸が、目頭が熱くなりました。
近々、大吾くんの落ちサビも聞けるのを楽しみにしています。

伝言板は❤️💗
収録時ですでにセカンドシングル「The Answer/サチアレ」がハーフミリオン達成のご報告。
おめでとう!
さいごのムチャぶりはみっちーからだけど、ニヤニヤしながら言ってるなぁと思ったら、大橋くんが「ニヤニヤしてんなぁ〜ww」って言うから以心伝心!
けんちゃんの大橋くんへの告白、可愛かったね。

そして今回の目玉はなんと言ってもリスナーネーム決定でした。注目の結果は、、
1位 💜「俺らの心の拠り所」1686票
2位 🧡「新人P」1572票
3位 💙「初心ラー」1506票
4位 💛「初心初心ハンター」1476票
5位 💚「初心マヨラー」1215票
6位 💗「サチラー」1119票
7位 ❤️「初心女/初心女」597票
ということで、リスナーネームはやっぱりクセのある名前に決まるなにわ男子ww
大吾くんの初心女も嫌いじゃないけどね。(初心じゃなくて申し訳ないけど)
さっそく使われる「〇〇県 俺らの心の拠り所 〇〇さん」のフレーズ。
大橋くん言いにくそうだし、けんちゃんも「長っ!」のツッコミww
これから定着して、、行くのかな?

終わったのかと思っていた「初心ラジ企画会議」が、リベンジ編として帰ってきてました。
なるほど、これ、個人個人の企画が採用されるまでやるわけね。
大橋くんはインタビュー企画をブラッシュアップさせて再提案。結果無事にお試し採用!やったね、大橋くん。
インタビューされたいから、ニッポン放送の周りウロウロしよーかなww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?