見出し画像

なにわと関ジュの忘備録2022.07

自分用の記録です。

基本はなにわ男子。
たまに関ジュ。(主に正門くんとアンビ)
抜け沢山ありますので、あしからず( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




7/13  なにわ男子1stアルバム「1st Love」発売

発売日には渋谷PARCOにてイベント
(2020-21カウコンにて、SnowManが歌っていた場所♡)

PARCO前にハート型モニュメント設置(7/13~
/22)

イベントの裏側と、発売前日に渋谷のレコード店巡りをするなにわちゃんの様子はなにわTubeで公開されています。



「1st Love」2022年度アルバム売り上げ暫定首位

オリコンだけでなく、ビルボードでも1位なのはすごい!
特典もよかったしね。
なにふぁむもツイートがんばった!
なにわちゃんも、なにふぁむもおめでとう㊗️




感染拡大と代々木延期、サマパラ中止、スペジャニ一部中止

夏が始まるとともに第7派の影響をもろに受けて次々と延期・中止となった現場。
この先これ以上、辛い思いをするメンバーも、悲しい思いをするファンも、どちらももう増えませんように。

情報量多いので、この間の日付けの記録だけ残します。


7/17  大橋和也感染(無症状)
同日なにわ男子デビューツアー代々木・大阪初日公演延期発表
同日関ジャニ∞18祭(日産スタジアム)に丈くん、りゅちぇ、恭平、みっちー見学情報あり
同日 18祭にAぇ!groupサプライズ登場(関ジュとcan't stop、エイトとフローターなど)

7/18  代々木・大阪初日公演振替日決定(大阪→9/23、代々木11/2・3)
同日 Aぇ!東京タワーにて行われた大阪万博記念式典に参加

7/22 正門くん感染(38度超の発熱)発表
同日Aぇ!サマパラ中止発表

7/24 関ジャニ∞18祭(大阪長居スタジアム)に大橋くん以外のなにわ男子メンバー見学、カメラあり

7/25 大橋くん復活
同日ドラマ「消し好き」のインスタライブに丈くん、菊池桃子ちゃんと出演。
(番宣とグッズ紹介。大橋くんとっても元気そうで大橋担はじめみんな安心。)

7/26 ニシタク感染(23日夜に発熱)発表
同日関ジュ夏松竹スペジャニ初日~8/5中止決定

7/27 なにわ男子デビューツアー「1st Love」大阪城ホールより開始
(バックは夏松竹後半組Lil→とあこたるく、AmB→リオン、たけ、楽、岡 他関ジュ)

7/28 なにわの日
大阪城ホールでのツアーに昼夜共に収録カメラあり
(翌日WSに昼公演映像が使われる。昼夜合間にインタビューあり。)
同日 夜公演後になにわ男子インスタライブ、初TikTokライブあり
(なにわの日を祝うだけのもの、特に発表なし)

7/29  みっちー主演映画「セカコイ」公開
同日 TOHO梅田にて舞台挨拶
舞台挨拶後になにわ男子直筆コメント入りポスター公開
(誰がどれを書いたかは8/2のなにわTubeにて公開)

8/1 正門くん復活


なにわちゃん夏ドラマ初回ラッシュ

現場は中止・延期のラッシュだったけど、ドラマはなにわちゃん祭りだった7月!
売れっ子なにわちゃん♡
ツアー前に撮影終了していた組が多いのでよかった。(みっちーも、金田一お疲れ様💗)
ツアーと撮影重なると大変だからね。大吾くん(けんけんも?)には、身体に気をつけて乗りきってほしいな。

りゅちぇ🧡「彼女お借りします」
初回 7/3
クランクアップ 6/27頃


丈橋💙💚&こじけん💜「消しゴムをくれた女子を好きになった。」
初回 7/25 (全10回)
クランクアップ 7/11頃


だいれん❤️🖤「新・信長公記」
初回7/24
クランクアップ(8/2日現在撮影中)


長尾ちゃん💛「パパと娘の7日間」
初回 7/27   
クランクアップ(8/2現在 情報なし)


Aぇ!が岸田総理とYouTube生配信した件

前日に関ジャニ∞の18祭@日産スタジアムにサプライズ登場して、夏松竹後半組のリトルちゃんやアンビちゃんと新生関ジュでのcan't stopを披露したり、勝手にしやがれでエイトさんとコラボさせてもらったり、なんならフロートに乗せてもらって、突然の事にAぇ!担大パニックになってた次の日、さらにパニックになる出来事が。

(ちなみに18祭のAぇ! group 、当初はD.D.から出る予定だったそうで。キャンストから出た方がおいしいっていう大倉Pの判断で急遽変わったらしい。アンコでフロート乗るのもやっぱり本番直前に決まったやつだったと、その後テレビ誌さんで語られていました。策士大倉Pのおかげで、その日1番くらいのどよめきと悲鳴がキャンストでバーーンってAぇ!が出てきたときに起こってたよ。
私はやっぱり大倉くんの作る世界観が好きだ。)

この日は大阪万博1000日前ということで、公式キャラのお披露目と、東京タワーの万博カラー点灯式にAぇ!groupが登場。
するとその場には岸田総理が!

総理大臣の前で一発ギャグする大晴に、村上くんも冷や汗ものだったでしょう。
でもこれで、Aぇ!の知名度がまたひとつあがったね。

⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴YouTube生配信の様子がアーカイブで残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?