見出し画像

2021-2022 年末年始のなにわと関ジュ

ただの自分の記録用。

 なにわと関ジュの忘備録 年末年始編


なにわ男子とクリスマス

初心Love特典のクリスマス配信。テレビに写せないし、出だしのダイスマ(多分そこだけ事前収録してたから)は音無しというなんともシュールに始まった配信だったけど、おかげでアーカイブも残ったし結果オーライ。
なにわの日にデビューを約束してくれて、デビューしたらクリスマスデートの約束くれるとか、なにわちゃんて遠距離彼氏でしたっけ?ってくらいすんばらしい企画でした。しかも念願のパジャマライブー。なのにオシャレーww(次回パジャマ企画あればもっとお家感出してください♡)
カラオケ大会が何より最高でした。なんかの特典で円盤化してください。


なにわ男子と忘年会

なにわ男子2回目のインスタライブ。前回同様始まっているのに気づかないなにわちゃんたち。流星くん🧡お決まりの「はじまってます〜?」と大吾くんの「はいやった、このパターン❤️」がなんとも大西畑。
クリスマスも一緒に過ごさせてくれる上に、忘年会までしてくれるとか、どんだけ福利厚生手厚いの、なにわ男子。アーカイブはコメントがなくて見やすいから何回だって見てしまう。
これを見て次の日にタコパ始めるなにふぁむさんいっぱい。りゅちぇが買ってきてくれたクロワッサンとマカロンはおそらくサダハルアオキのもの。
近くのデパ地下行ったけど、クロワッサンはなかった。ぴえん。
大西畑みたいにわけっこしたかったのに。
案の定予定の1時間では終わらなくて(開始10分くらいでみんな悟っていましたが)またして長々やってくれたのありがとう。
(ちなみに一回目のインスタライブもまだアーカイブに残ってるよ。2022.1.16)


ジャニーズカウントダウン2021-2022

2年ぶりのドーム有観客のカウコンは、たとえ行けなくても最高。テレビ放送分しかなくっても、最高!やっぱりこれがないと年が越せないのよ。
なにわちゃんはトップバッター!
ここまで短い初心Loveは逆に新鮮でしたwwカウコンだからなんでもありあり。シャッフルでは前向きスクリーム歌わせてもらえてたのも、勝たんコン思い出して最高でした。

そして国民投票ではなにわ男子から見事2人が1位に。
元気5の大橋和也くん💚。なにわから入りますように、和也、来い!と思っていたけどまさか1位だとは思わなかった。(ちなみに自分はけんとくんに入れてたwwきっと票割れてたはずだったのにそれでも1位の大橋和也強すぎる、、、、)シゲが出て、さっくんも出て、これはまさかいける?え???と思っていたら、そのまさか。テレビの前で叫んだよね。「寿司くいねぇ」はとにかく元気だし、KinKi兄さんにプリンの子って覚えてもらってるし、とにかくノリノリで楽しかったよ。あいさつではおしりプリンプリン(光一くんによるやり直しあり)もさせてもらえて、満足です。

王子様5のみっちー💗こと道枝駿佑くん。王子様はさすがにいけると思ってたけど、こちらもまさか1位だとは思わなかった!けんてぃーとか、めめとかそのあたりがライバルかなぁと思ってたけど、そちらがセクシー入ってくれたのラッキーだったなぁ。まさかの本人が尊敬する山田涼介くんを抜いて1位!山田くんとコラボできてよかったね、みっちー♡
みっちーがあがってきた瞬間めちゃめちゃスイッチ入ってて、ずっとポケットに手を突っ込んでモデル立ちしてるのが死ぬほどかっこよくて、道枝担じゃないけどあれはやられます。なにわ出た時のスイッチ入ったみっちーの実力よ!そのあとなにわに帰ってくると立ち位置間違えるし、いつもの可愛いみっちーなのが最高すぎる。

そしてそしてなんと言ってもこの夜の最大の爆弾は、ジャニーズwebのINBOXに隠れていました。康二くん、、、、その写真はあかん。しかも題名が「WESTとなにきんでAぇですの〜」とか。あかん。
これが本当のチーム関西。康二くんと紫耀廉がいなきゃだめなんですよ。
藤井の流星くんと肩組む康二くん。KinKiさんやエイトのインスタで上がってた同じ構図のチーム関西の写真では真ん中に重ちゃんがいるのに、その重ちゃんは最後尾に下がってAぇ!の中に入って、康二くんがセンターなの、絶対シゲちゃんの愛なのよ。大吾くんは正門くんと肩組んで幸せそうにしてるし、ちょっとはにかむ紫耀廉可愛い。一生大事にする。後追いの新規オタクが、なにきんが揃ったリアルタイムのお写真をこんな形で見せてもらえる未来があるなんて、思ってもみなかった。
誰が言い出したのか分からないけど(康二くんだと思うけど。なんかみんな動脈ピースさせてるしww)最高すぎる新年のご挨拶でした。

(これはKinKiバージョン。♡みたいになってるし、正門くんはなにわ男子になってるww)


ジャニフェス

新年とかあけおめとかばたばたばたばたの中のジャニフェス配信。公開時間が48時間しかないの、まじ辛かった。新幹線の中でも見たし、最後の最後まで流してました。

最初のオープニング的なそれぞれが持ち歌で出てくる時になにわちゃん出ないでトーク始まっちゃったから一瞬焦ったけど、紹介映像まで作ってもらって華々しく最後に出してもらえたのはさすが大倉Pの手腕でした。演出が松潤なのも、大倉Pには追い風よね。紹介映像の大吾くんが伏せ目からのカメラ目線で、儚げで、透明感たっぷりで、控えめに言って最高。色白と長いまつ毛が、それは、もう。

演出担当松本潤が自分でやってね、大丈夫でしょと完全おまかせだったチーム関西のパートはダイスマで始まり、ええじゃないか、前向きスクリーム、証拠、狼煙。完璧なセトリ。ダイスマイントロ流れた時鳥肌立ったよね。
松本さんが金スマで、各グループの代表曲とファンが喜ぶ1曲を選ぶのが大変って話をしていたけど、デビューしたてのなにわ男子のこともちゃんと考えてくれていたのが嬉しかったな。

(2020なにわの日のドリームアイランド万博公園フェスでもWESTとはコラボしてたよね。ドリアイも結局円盤化されなかったなぁ、、、)

嵐はデビュー早々のジャニーズ勢揃いのイベントで出番が極端に少なくて悔しい思いをしたらしいけど、それがあったからこそデビューほやほやのなにわ男子にもジュニア時代の曲歌わせてくれたんじゃないかなって。しかもWESTの証拠のとき、あえて先輩のエイトに演奏させて、なにわちゃんを煽りに立たせて。べつにあそこになにわちゃんいなくても全然成り立つのに、なにわちゃん1曲少ない分、それをチーム関西で1曲にしてあげちゃう優しさ。松潤の提案なのか、大倉さんなのか。分からないけど、とりあえずあの演出は関西ならではだったし、ただただ後ろでファンと同じように盛り上げてるなにわちゃんが可愛いってだけで100%大正解で成り立ってるのが本当にすごすぎた!
りゅちぇの「ギュッと」でハートをぎゅっとされて完全に堕ちちゃってる横山さんとか、大吾くんの「僕だけの君でいてね」でキューンてしてくれる濱ちゃんとか、関西はとにかく後輩をかわいがってくれてひたすら、ええで、ええで、前に出なって盛り上げてくれるの最高すぎる。ステージをサザエさんのように移動する雛ちゃんとWESTとか、流星&流星の肩組みとか、とにかくエモさいっぱい♡

そして、いまだに思い出すだけで涙が出てくるシンデレラガール。
鐘が鳴って、シルエットが浮かんで、パッと明かりが着いたら、そこにKinKanがいた。紫耀君デビュー曲を紫耀くんの隣でちょっとドヤ顔でちょっと緊張してでもめちゃめちゃ嬉しそうに歌う康二くんがいた。ベレー帽がなくてもちゃんと負けてなかったよ。平野紫耀向井康二は横並びだよ。

遅れて関ジュを知って、その時にはもうなにきんは幻で、康二くんは関西にすらいなかった。私にはリアルタイムで見ることは叶わないと思ってた。のに。
#松潤ありがとう  で何回つぶやいたかわからないけど、この目で(配信だけど)今のKinKanを見ることが出来た。夢みたいだった。
康二くんがたくさんたくさん苦しんで、それでも進んできた道の先にこんな素敵な景色が待っていたなんて。この日一番のどよめきを巻き起こしたこのシンデレラガールは、何よりも康二くんへのご褒美だったんじゃないかなって思うと胸がいっぱいになる。あのINBOXの写真の裏側には、前日のジャニフェスでもこんな素敵な一幕があったからこそだったんだなって、なんか全部が繋がったよね。うん。
康二くんは歌い出しを紫耀くんの隣で歌うと最後に紫耀くんを見て照れくさそうにそして嬉しくて嬉しくて仕方ないときの笑顔で笑っていた。そのあとは廉くんの隣でまたすっごい嬉しそうに踊って、そのあともずーーっと、紫耀くん廉くんと同じ画角に収まっていたのは、きっとアンケートでたくさんたくさんなにきんを望む声があったからこその立ち位置だったんだろうなって、また#松潤ありがとうってつぶやいちゃう。
ピンク衣装のベレー帽康二くんは一番好きな衣装で、それでまた紫耀廉も一緒に君彼歌っちゃうのも、それこそ「無理無理無理やっぱ無理ーーーーー」ってなったし、そのままあの衣装でGrandeurに突入して、めちゃめちゃ久しぶりに康二theスパイダー見れて、間奏がラップなしの超絶かっこいいダンスになってて、最後の康二くんセンターのフォーメーションもちゃんとあって、もう、ほんとに、無理っ!息つかせて!ってなってキンプリとSnowManのコラボが終わった。
(でそのまま行き着く間もなくダイスマ流れた時は、頭抱えてさけんで、配信でよかったとばかりに5分ほど息継ぎしたよねwwなんなら会場にいなくてよかったわ。死んじゃうところだった。)

(松潤?が選んだファンが喜ぶSnowManのコアな1曲。ピンク衣装でこれは反則なのよ。)

(Grandeurはこっちの方が好き♡康二くんのせいでSnowManにハマり始めた私を突き落としたダンスver.)

もうもうもう、最高すぎるジャニフェスだった。
松本さん!お願いだから、ほんとにほんとにほんっとにお願いだから、円盤化してください!!!!!!


あけおめ2022〜狼煙〜

新生関西ジュニアの未来は明るい!
AmBitiousがんばれっ!


西畑大吾くん25歳お誕生日

大吾くん25歳になりましたね。おめでとうございます㊗️
今年もオタクでお祝いできたの嬉しかった。


なにわグラムではりゅちぇ主催の大ちゃん誕生日祭りが開催されてるし、めざまし動画では「大ちゃんとのご飯断らん券」が発行されてるし、大西畑の愛情バグ具合がいよいよ全国に放送されちゃってて、お母さん心配ww


あとこの話の中で触れておきたいのは、廉くんのラジオ!

大吾、誕生日近かったから、大吾に飯ごちそうしたいなと思って。
ジーコとカウコンですごい仲良くなった、というかめちゃめちゃ喋ってこれジーコも誘おうって、なんと永瀬西畑向井でご飯行ってきました。久々に。その日酒飲めへん日で2人は普通に飲んでてんけど。
お互いのグループ近況報告とかグループは違えどデビューできて良かったねなんて話をしちゃったりして。
すごい有意義なおしゃれなお店を紹介してあげて。なんか俺ご馳走しちゃって。
大吾は誕生日やからまぁそれはご馳走したいなって思って、ジーコも俺が誘ったからジーコの分もいっかってことで東京来て3人で初メシしましたね。楽しかった。
ジーコが裏でもずっとバラエティのテンションでボケてくるからすごいなと思って。なんて言うんやろ、懐かしい気持ちになった。気づいたら俺がツッコんでるっていうね。
大吾って、あいつ、お酒入るとまじショーもないんですよ。ダジャレ、が、ひどい。なんかね。自分しか笑ってないんすよね、ダジャレ言っても。酔うとなのかその空気感なのかな。それはわからんけど。いつもそういうこと言ってくるから。なんやったか、ショーもないから忘れてもた。
でもそういうことをずっと言い続けてそれにジーコが乗っかってきて俺がツッコむみたいな。ひさびさの3人楽しかったからまた行こうって話をしてます。
これに大西さんとかもね、来れたらいいよね。
(2022.1.13  永瀬廉のradioGARDEN)

直接お誕生日とは関係ないんだけど、絶対記憶しておきたいやつ。この前も大吾くん❤️康二くん🧡和くん💚でご飯行ってたよなぁ。
なにわが上京してきて、何かが少しずつ動きだしている予感。
何より関西が大好きな康二くんと廉くんがなにわが来て嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろうなって、ちょっとにやにやしていまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?