見出し画像

なにわと関ジュの忘備録2022.2.26「なにわTube100万人突破 勝たんコンDVD発売 丈くん始球式決定 正門くんソロコンスタート」


なにわTube登録者数100万人突破!

なにわ男子の公式YouTubeチャンネルの登録者数がついに100万人を突破!
金の盾、やったね、なにわちゃん!
届いたら、開封動画あげてくれるかなぁ。

年明けから始まった「なにわ男子のエモ旅」企画も、ぼちぼち佳境に。
今週の宴会は特にめちゃめちゃ笑いました。
大西畑、道長、丈橋。そして単独の罰ゲーム恭平。
各々がいい味だしてたねぇ。
あ、また見たくなってきちゃった。

だいぶ出揃ったので、続けて見るのも楽しいです。
その際は間に別のチャンネル動画を2個づつ挟むと、再生回数にも貢献できますよー。
(ハイチュウCMとか、アプデラボの短い動画を挟むのがおすすめ。)


勝たんコンDVD発売開始

ついに、あの日の感動が手元に。
何回みても泣いちゃうデビュー発表の瞬間。
Jr曲にジャニーズしか勝たんメドレー。
先輩の曲をふんだんに盛り込んだこんなふうなライブはもうきっとないんだろうなぁ。
そう思うとますます、愛おしい1作です。
Disc2の勝たんコンダイジェストも毎週末ウキウキと配信待っていた去年の夏が蘇って楽しかったなぁ。
でも、なんで大橋くんのbirthday入れてくれなかったのーー。
あの雑な(とか言っちゃいけないけど)サプライズがすごい好きだったのにー。




丈くん、ついにオリックスの始球式に!

丈くん、ほんまにおめでとう〜!
口に出した夢を次々叶えていくなにわちゃん、すごいなぁ。


始球式決まったことを告げられたときの丈くんの反応がガチすぎて、おもしろい。
人間、驚きすぎると冷静になるし、声も出ないよね。




キャスト終了のお知らせが


TLが悲しみの声で溢れた、なにわ男子の実家「キャスト」が年度いっぱいで終了というお知らせ。
キャストのロケ地巡りするのが、大阪行く時の楽しみだったのに。
もちろん、おかえりにてなにわちゃんのコーナー継続ですよね?

なにわ男子っていう名前なんだから、大阪でのお仕事は残してほしいなぁ。
実際のところ、なかなかスケジュールは大変なんだろうけど。
でも、でも。
是非ともお願いしたい。
(無理なら、目覚ましのロケ、大阪でもやってよ。←もっと無理?)



正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. 開幕

金曜日。
ついに開幕!
正門くんのソロコン。
ご本人のブログでもやる気が十分に伝わってきました。
#いいぞ正門

セトリやレポをこっそり覗いたけど、曲が愛に満ち溢れている。
正門くんから正門帝国民への愛、そして関西愛、そして、同期愛。
もう見たら泣いちゃうこと必須。

汗の拭き方がシャワーの後だったとか、生着替え間に合わなかったとか、ちょいちょいツボるレポも、実際見る日が楽しみで仕方ない。

初日にはもちろん大吾くんが見学に。
(あと大倉くんの視察。見学じゃなくて、視察ww)
水曜日のキャストもスタジオだったし、このためにずっと大阪いたのかな。
と思うと、正西の絆に泣けてくる。
3回は見に行くと断言していたらしい(RadioGardenより)西畑さんが、あと2回どこで現れるのか、わくわく。千秋楽と、あとどこ?大吾くん!

そして、行けないかもと嘆いていた廉くんがまさかの2日目見学に登場!
お手振りタイムに盛大に手を振りかえしていた廉くん、かわゆ。
よかったねー、廉くん。
よかったねー、正門くん。
同期卍会バンザイ( ‏߹𖥦߹ )

正門ごめん。大阪っていうのも中々今難しいし、スケジュール的にも。
もしかしたら動画で見ることになるかも。大吾は3回ぐらい行くって言ってました。俺も行けたらいいねんけどな。
永瀬廉のRadioGARDEN



金田一少年、追加キャスト

みっちーの親友、美少年の岩崎大昇くんが、はじめちゃんの相棒佐々くん役に決定。
憧れの作品で、みっちー変に緊張してないかなぁとか、忙しすぎてしんどくなってないかなぁとか、よけいな心配していたけれど、大昇くんが一緒なら安心。

ご本人たちも仲良しトークを繰り広げていたので、ますます放送開始が楽しみです。




また明日〜、事件

それはテレ東音楽祭でのこと。

その日は水曜日で、キャストのなにわ男子コーナーは大吾くん回だったとはいえ、「スタジオにはきっといないよね、大吾くん。」「テレ東音楽祭だもんね。」という声が大半。

ところがいざコーナーが始まると、関西圏のフォロワーさんから続々と「大吾くんがスタジオにいる!」「なぜ?テレ東音楽祭は?」というツイートが。

今回の音楽祭は、密を避けるために生ライブと収録が混ざっていたようなので、どうやらなにわちゃんは収録だったようです。
(ちなみにブラザービート初披露したSnowManも収録だったよう。)

なにわちゃんは、勝たんコンオープニングの地球衣装でダイスマを歌いましたー。
入りから撮影してくれていたのでさながら生放送のような映像でした。いつもと違うカメラワークにざわつく場面もあったけど総じてよきよき。
落ちサビなかったのは非常に残念でしたが。(西畑担の見どころはあそこですからねっ!)

事件が起きたのは曲終わり。
いつものダイヤモンドフォーメーションで、にかっと終わった和くん。
大吾くんがスタジオに呼びかける「太一さ〜ん!」の声にかぶって大橋くんの「また明日~!」で、なにわちゃんの出番が終了しました。

直後から「また明日って言った?」「また明日って何?」「明日何があるの、大橋くん!」とTwitterがざわつきまくり。
冷静な息子に「昨日撮影したから、また明日って言ったんじゃない」とつっこまれ、和くんなら大いにありえるわー、と納得する私ww
それなら、今日大吾くんがABCのスタジオにいたのも説明がつくしね。

そーゆーことにしておこうと、とりあえず終わった次の日に、特大の回収案件がなんと、インスタストーリーに上がりました。

ストーリーでなにふぁむに呼びかける和くん。
りゅちぇに「昨日の音楽番組でまた明日って言ってたようですけど、このことですよね?」といじられ、「そうそう」と大笑いの和くん。

愛され和くんのとんちんかんを最大に面白く回収してくれてどうもありがとうございました。スタッフさん、りゅちぇ。
めちゃめちゃ笑いました。
どっちがTwitterチェックして、われわれのざわめきを拾ってくれてたの?
ファンの声がすぐに届いて、それに対してすぐに動いてくれるなにわ男子には信頼と信用しかありません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

一連の流れが面白すぎたので、ちょっと記事にしてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?