見出し画像

田所蒼大くんメモ

こちらのnoteでは基本情報などを更新していく予定です。他のメディアまとめに比べて雑多なものだと考えていただければ幸いです。



基本情報

誕生日:2009年10月25日
血液型:O型 出身地:大阪 ニックネーム:たど 
身長:151cm(2022年4月)→153cm(2022年8月)→159cm(2023年2月)→160cm(2023年4月)
足のサイズ:25cm(2022年8月)
宝物:リコーダー
好きな言葉:うふふ
得意なモノマネ:カラス
※これまでに披露したモノマネ:カラス(まいじゃに20220605)、サザエさんの穴子さん(スプパラ松竹座2023)、カバオくん(スプパラ松竹座2023)

憧れの先輩

憧れの先輩:大西流星(なにわ男子)、福本大晴(Aぇ! group)
※大晴くんに関しては狼煙のMC(2022年1月)とまいじゃに(2022年6月)にて言及。流星くんは狼煙(2022年1月)からずっと言っている。

Jr.関係

〈将来の夢〉
デビュー(2022年6月)
→みんなを幸せにするアイドルになること(2023年1月)
〈ファンの皆さんへ一言〉
ダンス頑張ります!応援よろしくお願いします。(2022年6月)
→これからも応援よろしくお願いします。(2023年1月)
〈Jr.になったきっかけ〉
自分で応募(2022年6月)

趣味・特技

〈趣味〉
ゲーム、ドローン、映画鑑賞(2022年6月)
→ゲーム、映画鑑賞、けん玉(2023年1月)
※けん玉:飛行機(玉のほうを持って、けんを回転させて穴にけん先をさすワザ)を習得。「不器用なほうやけど、スポッて穴に刺さった瞬間が気持ちよくてハマっちゃった。」(MYOJO2023年4月号)
〈特技〉
鼻リコーダー(2022年1月)

恋愛系エピソード

好きなタイプ:小柄な子

《2022年8月13日追記》
宝物:リコーダー
好きな言葉:うふふ
【参考文献:POTATO 2022年8月号(ワン・パブリッシング)】

21年組とのエピソードまとめ

2023.08.07発売 Duet9月号(ホーム社) P.134「関ジュ艦」

大田「渡邉大我くん、岡田耕明くん、田所蒼大くんの4人でテーマパークに行った。僕と耕明くんは絶叫系が苦手だから、大我くんと田所くんが乗っている間ずっとなんか食べてたからお腹いっぱいだった」

先輩とのエピソードまとめ

2022.01.08 なにわ男子ANNP

・藤原丈一郎くんから鼻リコーダーに関する話題が上がる。
・21年組の誰かが「マジで!?なにわ男子来んの!?」と藤原丈一郎くんに言ったらしい。

2022.06.21発売 MYOJO8月号「大西流星くんからお年玉をもらった話」

田所くん「入所前から好きやった流星くんに、年始の狼煙コンサートでお会いできた!見学に来てた流星くんからお年玉を貰ったよ。オトナになったら使うから、大事に保管してる!」

2022.07.28 なにわ男子 1st Love  大阪城ホール公演

バンドの話からリコーダーの話、そこからフレジュに鼻リコーダーで初心LOVEできる子がいるという話になった。

丈くん「俺らもやろか 初心LOVE鼻リコーダーバージョン」
大吾くん「YouTubeならええか」

https://twitter.com/egaosuneo/status/1552543015922987008?s=21&t=-WT0razrwMpaqr7x2Jyrbw (最終閲覧日:2022.08.12)

2022.10.11配信 Aぇ! group【福本大晴の相関図】俺の全てをさらします!/YouTueb「ジャニーズJr.チャンネル」

福本「気になる後輩は田所くん。研修生の鼻リコーダーする」
一同「あ〜〜〜!」
福本「なんかちょっと気になりますね」
正門「おもろいなぁ」
佐野「田所くんも尊敬する先輩に大晴くんのことを」
福本「そう、俺のこと言ってくれてる。何で?って」

2023.03.07発売 Duet 4月号/ホーム社 P.169

Boys be千田碧生くん
・岩泉輝斗、丹下璃音、高松凱士、渡邊
大我、田所蒼大の6人で一緒にアミューズメント施設に行った
・ダーツとインラインスケートをした

参考一覧

参考文献
・Wink UP 2022年6月号(ワニブックス)
・MYOJO 2022年6月号(集英社)
・POTATO 2022年8月号(ワン・パブリッシング)
・MYOJO 2022年8月号(集英社)
・MYOJO 2023年4月号(集英社)
・Duet 2023年5月号(ホーム社)
・Duet 2023年9月号(ホーム社)
参考サイト
・IslandTV 田所蒼大プロフィール(2022年6月公開、2023年1月公開)
参考番組
・2022.06.05放送『まいど!ジャーニィ〜 #475』
・2022.01.08放送 なにわ男子ANNP
・2022.10.11配信  Aぇ! group【福本大晴の相関図】俺の全てをさらします!/YouTueb「ジャニーズJr.チャンネル」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?