見出し画像

『ケチャップとタバスコで』


ポークソーセージ、ランチョンミート・・・スパムというのは商標名、なんだけど定期的に食べたくなるアイテムのひとつ。




やはり“沖縄フード”のイメージが強いのだけど、



僕も記憶にあるのは昔名護のバスターミナル(旧)内のバラックみたいな←失礼(^_^;)食堂で食べた玉子焼き定食。



玉子焼き定食といっても例外なくこのポークが一緒で、味付けはケチャップ&タバスコ😀。


タップリ塩味の効いたやつに甘めのケチャップがよく合うのだ。



因みに


今は“減塩タイプ”をよく見かけるが少々塩っぱくても僕はノーマルタイプが好きだし、だからこそケチャップもより甘めのHEI●Zがベストマッチ❗なのだ。



そうそう、コイツをそのまま具にしたホットサンドもオススメです✨

転載元:https://slapper.exblog.jp/33303800/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️