見出し画像

ダブリ買いの言い訳(^_^;)




嗚呼っ、やってもうたか・・・・



レコード棚整理していて時々『ピン❗』と来ることが有って……




恐る恐る今度はCD棚を探ると→う~んやっぱりか( ; ゚Д゚)



僕はエサ箱ちゃんと分類してない割にはwこうしたダブりは少ない方と自負しているが、それでもこうして目の当たりにするとやはり凹む。



これなんかまだ只の色ちがいジャケだから間違えた方がアホだが、再発盤や国違い盤だと完全に別のデザインになったりするから始末が悪い( ̄▽ ̄;)。




もっと困る?のがSPレコード。



アルバムでも無い限りこの様に無味乾燥なスリーブだから余程覚えが良くなければヤバい。(僕は視覚的に奏者とレーベル図柄をリンクさせるようにしています←例えばベイシー=Decca,とか)





まあ、このLPなんかだと演奏はもちろん素晴らしいからオリジナルで持っていたいし、デザインも可愛いから並べたらインスタ映えしそうだし(笑)……と無理やり自分を納得させている。

------------------------------------





サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️