見出し画像

『ヤヴァい(-_-;)、どんどん“奇形化”が進む』


お見苦しい写真すみませんm(__)m。

これは自分の掌なんだけど・・・・

よく見れば小指の太さがかなり違う。

楽器(コントラバス)を弾いて半世紀に❢❢なるけど、徐々に指が変形(大袈裟)してくるわけで。



普通、弦を押さえる左手よりも弾く右手の方がマメ出来たりして大変そうなんだけど



実は左手の方がダメージ大💦



特にこんな↑太いガット弦なんかを弾いていると1番弱い小指の第二関節がどんどん肥大していく。




時々お客さんから手を見せて〜と云われるけど、



大概左手の方がドン引きされるのでした😀。


転載元:https://slapper.exblog.jp/33368685/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️