見出し画像

『微々たるものなんだけど』



僕の父(7年前に他界)は大学で教える傍ら作編曲の仕事(主に地元学校の校歌や童謡)もしていた。



覚えているのは→校歌を作った島根/鳥取の学校が同時に甲子園出場❗TVに名前が2回も出てこんな事は中々無いんじゃないかと誇らしく思った事。




亡くなった際にそれらの楽曲著作権相続したのだけど、


年に数回そのロイヤリティが振り込まれる。

もちろんその額は微々たるものなんだけど亡父を思い出しつつ有り難く思っている。

ところで、下世話な話で恐縮なんだけど・・・・

ヒットメイカーや売れてるシンガーソングライターなんて物凄い額になるのだろうな~と、ついつい(^_^;)。


転載元:https://slapper.exblog.jp/33284287/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️