見出し画像

『ケーブル地獄?』


今回もマニアック過ぎる内容なので興味無い方には予めスルーを推奨しますm(__)m。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はオーディオケーブル道楽については無関心を装ってきたから別にどうでもいい(笑)のだけれど、


スマホ関係でこんなにゴチャゴチャした事になるとは思いもよらなかった😅。



まずその端末端子の形態、大きく分けて


i-phone:ライトニングケーブル

Android:USBミニケーブル



とあり、ウチで使っているのはAndroidだけどそれもさらに


type-A B Cと別れてそれぞれ単独/互換アダプター等様々なバリエーションが・・・・・


最近はほとんど『Cタイプ』に収束しつつあるけど型落ち機器だとまだまだ『Bタイプ』も。



こうしたケーブルは基本充電用なんだけどその中でもスピードが早いやつフツーなやつと色々。



で、面倒なのが

こうしたオーディオ機器との接続ケーブル(C to C)。



基本的には充電用と併用で問題無いのだけど、↑の“高速タイプ”みたく高品位素材?(=高価)なのは音が良いらしい・・・





嗚呼、いつまで知らんぷり出来るかな?(^_^;)


転載元:https://slapper.exblog.jp/33439033/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️