見出し画像

『もはやテクノっぽくすらある(;´∀`)』


ご存知レスポール&メリー・フォード。
♪世界は日の出を待っている の大ヒットは有名で僕もつい最近と言うかもう何度もレコード企画でかけている。




1951年世に出されたと云うから丁度SP/LPの端境期で僕は専らSP盤で。



普段デキシーの現場ではバンジョーのSHOWCASEとしてお馴染みだけどここではギター、と言っても『これでもか!』という多重録音とリバーブ効果で今ならシンセサイザー的にも聴こえるから面白い。



その制作風景?を写真で見ると、改めて1950年代にこんな事やっていたのか❗と驚かされるばかり。




因みにここでの使用ギターはGibsonではなくて(笑)改造エピフォンだったそうです😀。

転載元:https://slapper.exblog.jp/33302283/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️