アイソイシカゴアンプル、リアルバリアクリームレビュー①

アイソイのシカゴ ダブルエフェクトアンピュール

シカ系アンピュールの中で珍しい2層式(カシャカシャ振って混ぜて使う)だそうで肌への刺激を抑える成分と肌を守るバリア成分を同時に取り込めるのだとか。

シカは最近よく聞く成分ですが、韓国だとポピュラーなスキンケア成分で細かい名前とかは忘れましたがなんかの葉っぱだそうです。多分

効能としては、肌の温度を下げてくれてほてりや赤味を抑えてくれる、鎮静系と呼ばれる韓国スキンケア用品の中でめっちゃよく配合されている物です。Dr Jartとかもそんな感じのラインを出してますよね。

鎮静系はメディヒールのティーツリーパックは使ったことがあったのですがシカは初めてでしたが、韓国の敏感肌のユーチューバーさん(会社員JチャンネルのAちゃんさん)のレビューを見て思わずポチってしまいました。

使用感はオイルウォータータイプと書いてあるのですが、少しトロミがある感じで触った感じはオイル感は感じられずジェリーっぽい感触。肌の上でパッティングするとオイルっぽいべたつきを少し感じるのですが成分を吸収させ終わったころにはぺたぺたくらいの感触でした。

商品の塗り心地をよくするための乳化剤や安定剤を入れずに自然の成分で作るというのがアイソイさんのこだわりらしく自然由来の成分は浸透に時間がかかるのだとか。

韓国の薬事法よりさらに厳しい独自のルールがあり、内容としてはその製品に使われているすべての成分を表示して販売する←全成分の表記と、少しでも肌に害のある成分は使わないというREALGreenなんちゃらというルールでした。私が見た動画でも韓国の薬事法について少し紹介されていたのですが、今回商品を購入した際に全文日本語のパンフレットが2冊ついてきて、成分へのこだわりや商品ラインナップなどについて細かく紹介されていました。 ドラッグストアで成分表みたりするのが好きなんですが、おんなじタイプの方はぜひ動画とアイソイの商品説明読んでみて下さい^^

まあとにかく敏感肌のための優しい成分だから浸透はゆっくりだけど肌にはいいからね~といった感じの内容でした。

香りもあまり強くないグリーンリリーフ、ハーブ?のような香りで個人的には鎮静されていく…って感じる香りですごくよかったです。今日で使用2日目なのでまだ赤味や、ナイトパウダーなしだと夜のスキンケア後のかゆみ(うちには猫がいるのでほそ~い毛がふよふよと空中に舞っていてクリームを塗ったあとそれが皮膚に張り付いてとてもかゆいのです。)などはあるのですがどれくらい鎮静されていくのかが楽しみです。

リアルバリアのシカリリーフクリーム

リアルバリアという敏感肌の方のスキンケアブランド、初耳だったのですがこれもAちゃんの動画を見て気になって購入しました。

実際使用した感想がまず手の甲に出したときにうっすらぴんくがかったクリーム色で、色付き?と思ったのですが、商品説明ではスキンケア用品と書いてあったし、動画でも就寝前に使用されていたのでスキンケアの最後に使用してみました。ちなみに動画では鎮静プラス保湿プラストーンアップ効果もあるよ~と紹介されていました。

肌につけると少しスーっとするようなひんやりとした感触で、大丈夫かな?!と思ったんですが全然ぴりつきや痛み、かゆみもありませんでした。テクスチャーも硬すぎず、柔らかすぎずもっちりとしたクリームでキチンと蓋ができ、スキンケア後、刺激を受けてかゆみが出た時に重ねて塗るとかゆみがすこしおさまるような感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?