見出し画像

マスクパック〜オススメ5選〜

今まで使った中で良かったものをランキングで紹介^^

5位 毛穴撫子 お米のマスク 石澤研究所

1枚 約 70円

言わずと知れた名作ですが、これは肌にトラブルがないとき(ニキビや乾燥など)で、強い保湿を求めないとき、これからの季節夏場等に化粧水替わりに使用するのがおススメ!ただ今年はマスクで肌荒れしていない日がないので出番はあまりなさそう…。ドラッグストアやセレクトコスメショップなどどこでも手に入るので1袋持っておくと安心。 

4位 ティーツリーケアソリューションアンプルマスク MEDIHEAL

1枚 約 90円

メディヒールのマスクの中で私が相性が良いのはこれです。鎮静系なのでべたつかず肌表面の温度を下げてくれます。アマゾンやQ100等でも購入出来ますが、本物か心配な方はロフトやソニプラ等で買うのがおススメです。私はQ100で30枚とかセールのときにまとめ買いしています。とにかく朝晩使っても大丈夫なパックなので、常用してます。炎症がひどいときはデルマトリーのパッドを乗せてからパックしたりしています。デルマトリ―のパック外れやすすぎませんか?私だけ?

ちなみにこちらは旭化成かどっかが日本で作っているタイプの物1枚約300円程度の物もあってそちらもとても良い使い心地なのでコスパより質を求める方にはそちらがおすすめですよ。

⤴画像上が日本でよく見かける物で下がネットで販売されている物です。

3位 シカゴ シカ SOSマスク アイソイ ISOI

※現行版⤴

※旧版パッケージ 旧版の方がかわいい。

1枚 約 750円

こちらはアンピュールも一緒に買いましたが、マスクを着けて一日中出かけて肌が荒れた時などに使っています。アンピュール同様油分は少し感じますが、メントールのようなスース―した清涼感で20~30分付けていられるので忙しいし肌が荒れてる!ってときにピッタリ。このマスクは私の感覚では少し長めに着けておく方がマスクをとったときのべたつきというか脂っぽさが抑えられる気がするので、肌表面の鎮静が終わるまで普通のパックより長めに置くのがおススメ!

アイディー リアルアフターケア バイオマスク(ID REALAFTERCARE BIOMASK)

1枚 約 800円

肌バリアが壊れたときやリフティング、輪郭手術、骨系術後などの内部組織の損傷後におススメのマスク。(肌がガサガサ、ごわごわしているときにおススメ)なんか腕とか折ったときもそうだけど、身体の内部?骨系や筋膜に損傷を負ったとき特有のなぞの肌荒れ。骨折経験ある人とかわかるひとにはわかると思う。私は普段赤ら顔でかなり血色いいんですが、骨や筋膜の術後はかなり顔色悪く、かさつく肌になったり、腫れなのか一部がテロテロにテカっていたり。もちろん二重術、隆鼻術など目鼻の術後に肌が荒れる方にもおススメします。かさつきやなぞのテカリや腫れが収まっていくのを感じられます。初めて使ったときにすごく感動したのを覚えています。ジェルシートなので密着力も高くてパカパカ浮いてきたりしないところも◎。
今回の記事を書くにあたり成分を調べたところ、カボチャエキス等パックにはちょっとめずらしい成分が配合されていました。カボチャのむくみを取る成分を直接肌から浸透させることで腫れや内部の炎症で起きている皮膚のトラブルを解消してくれるのかもしれません。ただレーザーやピーリング等表皮のメディカルケア後の鎮静にはランコムがおすすめ。しっとりさせる。というよりは腫れケア、内部の炎症の鎮静ケアに特化していると感じるからです。今後アップデートされる方などに是非おすすめですよ~。

1位 ジェニフィックアドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク(GENIFIQUE ADVANCED HYDROGEL MELTINGMASK)ーランコム

1枚 約 1540円

皮膚が薄くてスキンケアをあまり吸収しない…、保持出来ない肌の私でも内側から水を含んでふっくらと柔らかい肌になるのを感じられます。しっかりと潤うのに肌表面の油分(テカリ、べたつき)は全然感じない、ただただ水水しい肌にしてくれる神パックです。

ただ1枚約1500円と高額なのでめったに使いませんが。(笑)

レーザー治療後、ダーマペン、ダーマローラー後の使用にもおすすめ。私はクリニックで治療を受けていた時期、ケミカルピーリング+フォトフェイシャルをした後にホームケアで使っていましたが、乾燥しがちな翌日もつっぱりを感じず感動しました。ちなみにこちらはプラセンタやビタミンアンピュールの仕込みをせずに使うのがおすすめです。

また特にデメリットはありませんが強いて挙げるなら、ジェニフィックの成分自体が連日使うと肌が慣れて効果を感じ辛いためスペシャルケア用には向いているが、デイリーケアには不向き。あと単純にコスパが悪い。効果や成分を考えたら決して悪くはないんだろうけど…。普通に高い。(笑)

お試しで買うときのおススメの購入方法、お得に買う方法はジェニフィックの美容液の限定セットやコフレで購入すること!

例えば美容液1本分の値段のそのほかの製品のトライアルサイズのキット数本+パック1枚など。ネット限定などの時期もありますが、結構お得なコフレを定期的に出しています。

筆者はいらっちなのでデパコス一つ買うのに地味に時間がかかるのが嫌いで、リピ買いするときなど結構ネットで買っちゃうんですけど、ランコムはオンラインで購入してもポイント(単位はローズ)がしっかり貯まるし店舗で買うのと遜色ない気がします。届くの早いし。

美容液以前は使用していたので、無くなりそうだな~という時期にネットを見てコフレを購入してました。両方試せるし、かなりお得なのでおすすめです。

とにかくこのパックは肌が水分を飲んでる。的な広告を地で行っているような商品(ランコムはそんな宣伝多分してないけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?