韓国鎮静系スキンケア購入品をレビュー していく!まず購入品一覧と肌タイプについて^^

韓国コスメのスキンケアラインは鎮静系の物が多いらしく、動画を見て気になった物をオンラインでまとめて購入してみたのでレビューを残しとこうと思いま〜す^^

購入品一覧↓↓↓

isoi (アイソイ)

●CICA-GO CICA Double Effect Ampoule(シカゴ ダブルエフェクトアンピュール※アンプル?)30ml

●CICA-GO CICA SOS MASK (シカゴ SOSマスク)

●Bularian Rose Lip Treatment Balm Baby Pink/Pure Red (ブルガリアンローズ リップトリートメント ベビーピンク/ピュアレッド)

Real Barrier(リアルバリア)

● CICA RELIEF CREAM (シカリリーフクリーム)

Dr Jart (ドクタージャルト)

●Vital Hydra Solution Biome Essence(バイタルハイドラソリューション バイオームエッセンス)50ml

CLUB CLIO(クラブクリオ)

●DERMATORY Hypoallergenic Cica Guaze pad

GOODAL  (グーダル)

●Green Tangerine Vita C Serum(グリーンタンジェリン ビタCセラム)

●Green Tangerine Tone up Cream(グリーンタンジェリン トーンアップクリーム)

LANEIGE(ラネージュ)

●Lip Sreeping Mask Apple Lime(リップスリーピングマスク アップルライム)

私は物心ついたころ?から頬の赤みが強く、皮膚科でも皮膚が薄いねとは言われていたのですが特に肌が弱いという認識がありませんでした。

10代の頃はニキビもできていたし自分は脂性肌だと思っていて、この化粧品を使うと荒れるとか合わないといったこともなかったので普通肌用のスキンケアやコスメを使ってきましたが、20代後半になりかなり敏感肌のインナードライスキンなのではと感じるようになりました。

そもそも一般的に赤味を帯びた肌って雑誌やネットで書かれているものがどういったものを指すのか赤味の定義をあんまり理解していなかったんですが、ニキビ跡やニキビの炎症などで赤くなってる、赤く見える。っていうパターンと、肌が敏感で外部刺激に反応しやすく毛細血管が拡張し続けて赤味が定着してしまうパターンがあるということを大人になってから知り、ニキビで赤くなっているわけではないなら脂を抑えるスキンケアって自分には意味ない…?と気づいてから敏感肌の方の記事、動画などを色々と見て調べるようになりました。

自分の肌質改善のために記録しておこうと思ったのですが、もし同じような肌タイプの人がいれば商品購入や、スキンケア方法の参考になればいいなと思います。

完全に趣味で書いているのでゆるりと更新していこうと思いま~す^^

次の記事でISOI-アイソイーのアンプルレビュー①を更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?