ORIHIRO チュアブルサプリ買ってみた

最近ハマって見てるaちゃんの韓国コスメレビューの動画の中でスキンケア用品の他にサプリの紹介などもあり、確か動画内ではアモーレパシフィックのcube meシリーズの噛んで食べるおやつの様なサプリを紹介していました。

なんでも錠剤やカプセルのサプリや薬を飲み込むときの不快感や違和感が残りやすく苦手でなるべく避けるようにしているとお話されていて、薬はなるべく液体か粉剤、サプリはおいしいゼリーやタブレットタイプを食べてる!とさらっと紹介されていて共感と同時に、なるほど!お菓子感覚の物を探せばいいのかと気付かされました。

いままでせっかくお金出して買うならと成分第一で選んでいたので味は気にもしていなかったけど、お薬を飲み込むのが苦手で違和感も残るし結局買っても最初の2.3日しかきちんと飲めないんだよなあと思っていたところでした。
飲まなきゃ意味ないもんね。

そんな感じでアマゾンでおいしいサプリを検索すると結構あるある!他社のは試したことがないのでわかりませんが今回オリヒロサプリは1袋30日分で1日に4錠が目安の120錠入り3袋セットで1200円しないくらいでした!1ヶ月400円くらいですね。バラで買うとまとめ買いのみとか条件があったのでわかりませんが。

北海道から送られるらしく配送はゆっくりめですが、まあまあ無事に届いて早速飲んでみました!

おいしい!!!

ハイレモン?とか酸っぱいお菓子大好きな人は絶対好き!まんまお菓子で私はこれなら一日中食えるなって感じでした。一つ母が食べたらめっちゃ酸っぱい!と言っていたので酸っぱいの苦手な人はあんまり美味しくはないのかな?味の好みはそれぞれ…。
でも酸味を除いても薬っぽさや変な後味はなく美味しいサプリなのではないかと思います。

買ってよかった。

寝る前や朝のなごなごした時間におすすめです。

ちなみにマルチビタミン&ミネラルも購入しましたが、(値段大体同じ)こっちはだめでした(泣)
成分はカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ビタミンB1.B2.C等と表記されなかなかなのラインナップ。味はグレープフルーツ味と書かれていますが、薄すぎてあまり感じない、噛んだ瞬間から生ぬるい鉄分とゆうかサプリの味というか、うまく表せない嫌な味がします。
こちらは母は問題なく食べれると言っていたので、味覚の差もあると思いますが…私にはあいませんでした。



こういった成分の味なら爽やかでインパクトの薄いグレープフルーツよりヨーグルトベースのサプリのほうが良かったのでは?と思いました。ブルーベリーヨーグルト、バナナヨーグルト、イチゴヨーグルトなどなど。
とにかくこちらも3袋買いましたが正直飲み切る自身がありません…。笑

ビタミンCのレモン味はかなりおすすめだし、リピ買いしていく予定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?