ラネージュ スリーピングリップマスク

届いたので早速使ってみました^^
リップマスクの入っていた箱に専用のシリコンチップがケースに入った状態で付けてありました!
チップでマスクを取って手の甲に出してから塗り塗り…


少量でしっかりパックされるので出し過ぎ注意です!

パックをしたまま本来の用途ように眠ってもいいし、私は今日、スーパーへ買い出しに行くのに久しぶりにメイクしたのでリップはマスクで見えないのですが…^^ 試しに使ってみました!

スキンケア終わりに塗ってメイクをして、最後のリップに入る段階で軽くティッシュオフしてティントをつけました。

ティッシュオフした時点で普段の唇との違いが明確に出ました。

普段からメイク直ししない、リップケアもめんどくさくてあまりしないせいで唇ガサガサなせいかより効果がわかり易かったとも言えます。

天然由来成分の製品でもシアバターとかオイル配合のリップは塗ってすぐは乾燥が納まっても脂が薄いとすぐ乾くし、脂が濃い?と油焼けするとゆうか、めくれた角質の端がくるっと丸まるような、カリカリになるような気がします。 
今まではDHCのリップをこまめに塗り直すことで、唇ガサガサだと困るよそ行きの日にはなんとかしていましたが、角質がガサガサなのを油でむりやり抑えているのでリップメイクの発色はあまり良くありませんでした。
塗り始めは良くても時間が経つと角質がめくれた部分と、ムラになるような…
グロスやオイルをつければある程度ごまかせますが、マスクを必ずして出かける時期にテカテカなのも…ってかんじでしたが、

リップマスクを使って軽く拭き取ると角質が抑えられフラットになった唇を初めて見た。という感じでした。

角質めくれがなく、縦ジワもない、だけど油でギトギトなわけでもないふんわりとした唇になれて感動しました。

香りはアップルライムを選んだんですが、お菓子のような爽やかな甘い香りで使い心地もよく、こんな効果がすぐに出る製品なら違う香りも集めて使いたいと思いました!
これは完全にリピ決定です。

まだマスクパック等試用していませんが、今のところ今回の購入品で1位のベスコスです^^うれしい!!

とはいえ頬の赤味も順調に引いているので、引き続き他のスキンケア用品も使用して経過をみたいとおもいます^^

画像引用元q100 アモーレパシフィック公式様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?