映画『リヴァイアサン』進捗③

8月16日(金)を忘れないで。その日、映画『リヴァイアサン』のクラウドファンディングを始める予定でいます(審査とかちゃんと通ればだけど)。目標金額は前にもちらと書いたけど600万円。かなり険しい道のりになるのは分かってる、もっと作戦を練ってからという意見もあった、だけどそうこうしている内にきっとあっという間に時間は過ぎてしまう。人任せにするのではなく自分の全存在をかけて責任持って誠実に臨めるとしたらクランクインまで丁度一年の今しかない。クラファンは短期決戦ダラダラやってもあまり意味ないという話をよく聞くけど、選べる中では最長の期間を選んだ、ページだけ作って後はSNSでちょこちょこ宣伝しながら達成を待つということにはしない(それでは絶対に目標金額、、の半分の半分も集まらない)、死に物狂いで色んな人に会いに行くつもり、だから時間はいくらあっても足りないんです。リターンも、キャストの方々に背負わせ過ぎない(当然だけどお金を出してくださいとお願いするのは「僕」です)(ページには色んな人の名前が載るけどそのことは胸に刻みつけておかなきゃならない)ことは大前提に、今この手の中にある全部を差し出します。撮影がもし無事に終えられたとして、全部のリターンを返し終える頃、きっと自分の中身は空っぽになってると思うけどそれでよいよい。おもしれえ話くらいなら聞いてやるよという方居たら、フライングで構いませんのでご連絡ください(recolte2017@gmail.com)、日本中どこへでも会いに行きますのでね。その時着て行く服がないのが悩みだったけど、とても良いの選んで貰ったんです、帰り道大雨に降られてその服だけ守りながら帰りました先日。

準備はすごく大変だけど、ここまで(来るだけでも3年近くかかった)の道のりを思えば今は恵まれてる、信頼できるプロデューサーの方が居てくれるし、何よりこの人たちとつくるために生まれて来たんだと思えるキャストの方々に出会えた。一人で脚本だけ握りしめてた頃とはもう違う、て信じたい。早く皆さんにも出会って貰いたいです。今週ちょっとした撮影がありますきっと良いものにするので楽しみにしててくださいね。

こういうの、、開始時期とか金額とか、皆?でタイミングを合わせてよーいどんで発表みたいなのが一般的なのかもしれないけれど、この映画を本当の本当に実現させたいのなら、それでは遅い、もうとっくに始まってるんだという気持ちで少なくとも自分は居なきゃ(周りに迷惑がかからぬ範囲で)と思い、この記事を書きました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?