SHAKALLABITS復活のニュース

どもです、
パーソナルなことをあまり詳しく書く
タイミングではないけど、、
SHAKALLABITSが7年の活動休止を経て、
復活するそうです!!

胸を張って大好きなアーティスト、と最近はあえて言わなかったSHAKALLABITSが復活、、
どう気持ちを表していいか分からないけど、嬉しいことは間違いないです!

自分は現在進行形で新しい音楽を追いかけることを提唱していて、今の状態が充実しています。
なので好きとはいえ、休止してしまったアーティストのことをバンドマン時代みたく猛プッシュするべきではないなと思ってて。

でもよくよく考えると、間違いなく多大な影響の受けたKING先生のサウンド、5弦ベーシストであることは昔から変わらないし、楽曲制作をしていて、「この聴かせた方ってなんだかSHAKALLABITSみたいだな。」ってことは実は結構ある。

つまりは公言していなくてもSHAKALLABITS大好きなんだなってきっと聴いてもらったらわかるんだろうな。

改めて配信リリースされたHerやHallelujah Circus Acousticを聴いていて、ライブに参戦したことを思い出して、、

自在にリズムの揺らぎを操り、迷いなくドラムをぶっ叩くMAHさんと
親近感をもってオーディエンスを歌で誘導するUKIさん

憧れのあの人がいなくなってからも聴き続けているのは変わらないようで変化(進化)し続けるを体現しているのが分かるから。

復活したんだから、堂々と言いたい。

僕はSHAKALLABITSが大好きだ!

望んでいた形での復活ではないことは何となく想像できたけど、周年でスルーせず今の姿で狼煙を上げてくれたことをリスペクトします!

読んで頂いた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?