見出し画像

カブを収穫しました!

活動日:2022年12月18日(日)
活動場所:リコラボファーム
参加者:高田、橋口、吉田、大沢、剱持さん

活動内容:罠の回収、かぶの収穫、もみ殻くん炭まき、ビーツ周りの雑草抜き
次回活動予定:ビーツ周りの雑草抜き、罠回収、くん炭をまいたところとそれ以外の場所の違いを観察する、収穫できそうなものは収穫する


今日は気温0℃の中で作業しました!
刺すような寒さで、指先や足先の冷えを感じました。

前回もみ殻くん炭作りを行ったメンバーがおり、今回灰を取り除いてみると、くん炭が現れました!成功したようにみえます。一部にまいてみて、様子を観察していこうと思います。

もみ殻くん炭

そして、今日のメインとなるかぶの収穫。
虫に食われていない綺麗なかぶもあり、みんなで盛り上がっていました!
やはり収穫はテンションが上がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?