見出し画像

ベースキャンプ地の草刈り・はさがけ用の竹切りをしました!

10月7日、ファームにてベースキャンプ地等の雑草刈りと蕎麦のはさがけ用の竹切りを行いました!
午前中は、ファームの景観を保つため、そして安全に楽しく作業できるためにベースキャンプ地と竹林通路の草刈りを重点的に行いました。
最初来たときはかなり茂っていましたが、みんなで協力し合って刈った結果、かなりすっきりしました!
また、午後ははさがけの材料となる竹切りを行いました。
とても大きく成長した竹を厳選しました!切るのも運ぶのも体力勝負でしたが、蕎麦のために頑張りますし蕎麦の花もたくさん咲いていてきれいでした!今後の成長に期待です!
あおい
#草刈り竹切り体力勝負
#くっつき虫との戦い
#達成感満載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?