見出し画像

【日記】ポケモンSV旅レポ#15(ポケモンリーグ~ネモ戦~カシオペア戦~ペパー戦)

ポケモンSVのストーリーの感想をメモっています。
プレイしながら書くことにしました。


手持ちポケモン
・Lv.64 マスカーニャ
・Lv.64 ファイアロー
・Lv.64 オノノクス
・Lv.64 ルカリオ
・Lv.64 デンリュウ
・Lv.64 パルシェン


・まずはレベリングも兼ねてポケモンリーグへ
・いきなり面接が始まって、就活を思い出して鬱病になった

・アオキ、四天王もやってて笑った。「優秀な人間に仕事が集まりがち」という組織の問題を教えてくれる

ポピーと話すときに主人公がかがむの好き
四天王のバランス良いな~

・からやぶパルシェンが強すぎて、オモダカにも特に苦戦することなく無事チャンピオンとなった
・結局、どうやって四天王やジムリーダーを選出したのか、オモダカは何者なのかはよく分からなかった

・ポケモンリーグを出ると、ネモと会った

「いいえ」を選ぶと、
ループする

・話していると、ネモから告白された

「いいえ」を選ぶと、
重い女になる

・ネモは主人公というライバルを手に入れたわけだけど、これが終わりではなくて始まりなのが良いな。ここからネモは同年代とのコミュニケーションの機会を取り戻していくんだなぁ
・ネモはまだ主人公の「バトルが強い」という側面しか好きじゃないし、知らないと思う。ネモは主人公ともっと一緒に過ごして、主人公のことを知った方が良い。やっぱり本当に寮を同室にすべきでは?

ここすき

・ネモ戦のBGMが良すぎる!!
・比較的苦戦した気がするけど勝てた

自宅じゃなくて学校に戻ってくるのいいね

・ネモ戦が終わったら学校の寮にいたので外に出たら校長がいた

・カシオペアの正体、校長だったらしくてビビり倒してる。ボタンは?

校長ショックなのはこっちだよ

・校長戦始まって草
・腰にプレミアボール6個付けてるのに、出してきたポケモンはモンスターボールだったように見えた。まだ本気じゃないのかもしれない
・物語の最初にホゲータ(余った御三家)を連れて帰った伏線がバッチリ回収されてて最高

・というかマジで校長がカシオペアなのか……?
・主人公、校長、ネモ、ペパーでエリアゼロ行くのかな?面白すぎるだろ

・と思いながら戦ってたけど、全部校長の噓だった。は?
・期待を返してほしいんだけど、まぁそりゃそうか……。すっかり校長のことが好きになっていて、普通に嘘を信じてしまった。校長とエリアゼロ行きたかったなぁ

ということで夜まで待った

・夜になったので、学校のグラウンドへ向かった

・カシオペア、やっぱりボタンだった
・ボタンがネルケ=校長に気付いてないの面白い。人の顔とか覚えるの苦手なのかもしれない

・ボタンのパーティはブイズだったけど、オノノクスの龍舞逆鱗がニンフィア以外に一貫してたので勝てた

ここすき

・スター団解散しなくて良かった!
・ボス達の技能や団の結束力は素晴らしいし、大学のサークルみたいに続けばいいなぁと思ってた。スター大作戦が宝物というより、団そのものが宝物になった方が良い。一緒に青春した仲間とまだまだ一緒に遊べた方が良いよね
・「既に宝物を手に入れていた」というのはネモとは対照的だと思う

・「スター団を奉仕活動にする」という校長の落とし所、流石だ。さっきは「は?」とかいってごめんなさい

ここでこの技マシン、粋すぎる

・ボタンは機械に強いらしい。ボス達と同様、ボタンもまた天才なのが良い

・最後にペパーの元へ向かった
・前回ボコボコにされたので、そのリベンジになる。前回イベントも見たので、今回は戦うだけだった

・リククラゲが速くて強かったけど、珠ルカリオ(ドーピング済み)が強すぎて勝てた

・いよいよ4人でエリアゼロに行くらしい

・本当に終盤っぽくなってきた。GW中には終わりそう


レポ15日目 プレイ時間……03:41
合計……057:49

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?