見出し画像

【日記】ポケモンSV旅レポ#14(スターダスト★ストリート④⑤)

ポケモンSVの感想をメモっています。


手持ちポケモン
・Lv.60 マスカーニャ
・Lv.60 ファイアロー
・Lv.60 デンリュウ
・Lv.60 パルシェン
・Lv.59 オノノクス
・Lv.57 ルカリオ ←New!!


・シナリオも終盤に差し掛かってきたので手持ちを増やした
・鋼タイプが良いなと思ったので、ちょうど近所で大量発生していたルカリオを捕まえた
・旅パはなんとなくタイプと世代を被らせない縛りでやっているので、いい感じにまとまった

・今回はスターダスト大作戦を進めた

いきなりすごい情報が来た

・前の校長、普通の人だな……。特に悪人ではなさそう
・スターモービルを開発したのはオルティガらしい。明らかに天才だろう

パルシェン強すぎて氷柱生える

・「1年半前のヤバい事件」がスター大作戦のことで、当時の先生が全員辞めたのもこのせいだったっぽい。なるほどねぇ
・校長は現校長に抜擢された理由とかあるのかなぁ

・続けて最後のアジトへ向かった

ビワのボールがヒールボールなの、よかった

・ビワがスター団の戦闘力の増強に一役買ってたらしい
・スター団幹部は全員何らかの強みがあって、それが組織の中で役立っている訳で、これはめっちゃ楽しいよなぁ

・校長は既にカシオペアが誰か分かってそうなんだけど、なんかヒントあった?
・メタ的に考えるとボタンくらいしか候補がいないけど……ボタンってたまにちょっと話し方が訛ってるときがあるから、それが地方出身=ガラル地方に実家があるっていうことなのかな
・あとボタンがコライドンに懐かれまくってる理由も分からない

・手持ちのLvがちょっとまだ低いので、次回はポケモンリーグを進めてレベリングしようと思う
・シナリオ的には仲間を集めてエリアゼロに行こうっていう流れなので、最終的には主人公、ペパー、ネモ、ボタンで最後の敵と戦う感じなのかな。アツすぎる!


レポ14日目 プレイ時間……10:01
合計……054:08

前回noteを上げたあと、10時間もプレイしています。
シナリオを進めるとnoteを書く手間が生まれるので、適当な探索時間だけが伸びてしまいました。探索しすぎて、もうどこにも道具が落ちていません。

まぁそもそもで言うと別にnoteを書く必要は無いのですが、もう少しでストーリーも終わりそうなので最後まで書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?