見出し画像

【日記】ポケモンSV旅レポ#13(チャンピオンロード⑦⑧)

ポケモンSVの感想を書いています。


手持ちポケモン
・マスカーニャ Lv.56
・ファイアロー Lv.56
・オノノクス Lv.56
・デンリュウ Lv.56
・パルシェン Lv.56 ←New!!


・ライド技が全部揃ったので、今まで行けなかった地を踏むための爆走が止まらない。時間がモリモリと溶けていく(5時間くらい)

・ピケタウンが未訪だったので行ってみた
・ストーリー上は訪れることがなかったが、やはり存在意義がよく分からない

バトルコートはあるのが不思議

・バトルコートがあるので、本来はピケタウンにジムを誘致する予定だったのかもしれない
・今ある8つのジムの中でも明らかに違和感があるのはナッペ山ジムなんだよな。近くにフリッジタウンがあるのにナッペ山にもう一つ作る意味が分からない
・ピケタウンでジムリーダーをやる人が見つからなかったか、どうしてもグルーシャにジムリーダーをやらせたかったのか……。後者の理由なら、ナッペ山にジムがあるのは理解できる。彼も選手生命を絶たれたとは言え、やっぱり雪山のことは好きそうだった
・どちらにせよ、グルーシャは8人目に決まったジムリーダーだと思う

・戦力の増強を図るためにパルシェンを捕まえたら、言うことを聞かなかったのでジムバッジを揃えることにした

ラッパーは流石にレベル差があって勝てた

・四天王の強キャラ感が良い。チリもポピーも四天王であるべきキャラクターをしている

・引き続きジムバッジを揃えるため、ベイクタウンに向かった

昔のパルシェンアイコンと記念撮影しようとしたらパルシェンが寝た

・キハダとリップは幼馴染らしい。いいねぇ~😊

「ポケモンバトルで負けた方が言うことを聞く」という設定、百合が過ぎるだろ

・ジムバトル自体はオノノクスの龍舞→かみくだくが強すぎて余裕だった

・キハダ、元々のお顔が良すぎるせいでリップにメイクされてない説を推します

・以下オタクの妄想だけど、キハダとリップは最初は(ポケモンバトルだけでなくて)色々なことで勝負して負けた方が言うことを聞くルールで遊んでたんだと思う。でもリップは何でもできるからキハダは負けっぱなしで、唯一勝てることがあったのがポケモンバトルだったんじゃないかな。だから今も二人でポケモンバトルしてるんだよね~

・早くキハダ×リップの二次創作を読みたい


レポ13日目 プレイ時間……06:54
合計……044:07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?