見出し画像

【日記】ポケモンSV旅レポ#3(レジェンドルート①)

ポケモンSVの感想をメモっています。


・昨日、深夜までレベリングして疲れたので今日は軽めにした
・レベリングの途中でナミイルカという新ポケを捕まえたが、レベルが高すぎるのか戦闘中に言うことを聞いてくれない。この仕様まだあるのか……

・探索しまくってたらヌシポケモンであるガケガニがいたので倒した。レベリングしすぎたのか、ほぼワンパンだった
・ペパーの手持ちは1匹で、やっぱり対戦する気はあまりなさそうだけど加勢してくれて嬉しかった
・何故シェルダーなのか考えたけど、ヤドンの尻尾(美味しい)を集めていたときに出会ったのかなぁと思った。ヤドンから千切れた状態の尻尾を取り合いしてそう

マジで美味そう

・ピクニックで「腕によりをかけて……」のようなことを言っていたので、ペパーは料理が好きだし得意だという自覚があると思う。料理や食がアイデンティティになってそう
・オーリム博士と親子っぽいんだけど、親御さんがエリアゼロに籠ってるので自炊できるようになるしかなかった、とかなのかなぁ。それなら親に反抗的なのも納得できる

・主人公を見送ったあとにペパーがボールからこっそり出したポケモン、たぶんミライドンだと思う(適当)

・ペパーイベントのあとは、メリープを捕まえに行った

群れを成しているメリープ、Lv.9がち

・Lv.20の個体が☆2テラレイドに出現するらしいので、メリープが出るまで厳選するかと思ってちょっとやったけど、全然出ないのでやめた。この時間でLv.9を育成した方が良い
・ちなみにナミイルカ、レイドバトルだと言うことを聞く。ナミイルカも「他のトレーナーに迷惑かけるのは違うよな」とか考えてくれてるのかもしれない。社会性があるなぁと思った

・次は、チャンピオンロードの方に着手しようと思う


レポ3日目 プレイ時間……002:46
合計……009:46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?