見出し画像

【日記】ポケモンSV旅レポ#9(スターダスト★ストリート②③)

ポケモンSVの感想や事実をメモっております


現在の手持ちポケモン
・ニャローテ Lv.32
・ヒノヤコマ Lv.31
・デンリュウ Lv.31
・ナミイルカ Lv.30


・今回はスターダスト大作戦を進めた
・誤ってピーニャ戦のスクショは消してしまった。。。

・ピーニャは元生徒会長!なるほどなぁ……いらん校則を作って生徒から反感を買ってたらしい
・スター大作戦のことと団の掟についても彼がまとめたっぽい。何が狙いでこの掟にしたのか気になる
・自分には自信が無さそうだけど、スター団のブレインみたいな感じなんだろう

・生徒会長も自分で立候補した訳じゃなくて、成り行きで任せられたんだと思う。本人はそこまでやる気無いけど、それでも頑張って校則とか作ったのに反対されたらまぁグレるよな……
・「まぁこんなもんかな」という口癖からしても、精力的に何かやる感じの人とは思えない

・スター団は、マジボスの帰りを待ってるらしい
・スター団にとっては仲間が宝なんだなぁ。スター団、かなりアツいけど儚い

・スター団がアツいので、引き続きスターダスト作戦を進めた

しるしの木立ち、すごいことになっている

・しるしの木立ちを探索していると、奥にスター団の人達がいてビビった

・スター団にいるのが息苦しくなってきた人たちの集まりで、こっそり学校にも行ってるらしい

・ボス戦はポケモンのレベル差が小さかったので滅茶苦茶苦戦した

3回くらい全滅した

・デンリュウ@ものしりメガネにスペシャルアップを3つ使い、特攻MAX電磁砲が無事当たったので勝てた

・シュウメイが硬派なオタクで良い

常にこうありたい

・「いじめが原因で不登校になった人らで集まってなんかしよう」がスター大作戦の概要っぽい
・何故アジトを作ってバリケードを張るにまで至ったんだろう

・カシオペア、マジボスっぽすぎる

・ボタンが何者なのかが分からない。ボタンがいじめを受けていた描写はあったが……昔はスター団員だったけど、しるしの木立ちの奥にいた人たちのように今はちょっと距離を置いてる感じなのかな
・マジボスを倒さないとボタンの宝が失われるらしい

・ストーリーが中盤に差し掛かってきている感じがある
・ロックマンエグゼのアドコレ(明日発売)までにクリアしようと思ってたけど全然無理そう


レポ9日目 プレイ時間……03:29
合計……022:27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?