見出し画像

オタクの音楽系サブスク

バリーです。日記124日目です。

音楽系サブスクですが、私は「Apple Music」を使っています。
音源をiTunesで管理しているので、それと連携するために思考停止で選んでいます。

毎週火曜に「フェイバリット・ミックス」という最新の僕の好みに合わせたプレイリストを作ってくれるのですが、これが作業用BGMとして優秀なので重宝しています。
他のサブスクにも同様のサービスがありそうですね。

画像1

何故かフェイバリット・ミックスは埋め込めなかったので、私が勝手にランク付けした「オタクソング大賞声優・アイドル部門歴代受賞作品」を貼っておきます。

Wake Up, Girls! の最高楽曲「ハートライン」は「アニュータ」限定配信なので、オタクらしく本当は「アニュータ」にしたいところです。以前は利用していたのですが、解約してしまいました。

「アニュータ」の利点は、多少安価であるところと、off vocal 音源も多数揃っているところだと思います。(本当に良い曲はoff vocalですら良い曲であるため)

一部のアイドルの曲をCDで揃えることができれば、アニュータで良いかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?