見出し画像

パイオニアレポ⑤(3-2)

バリーです。今週も店舗大会に参加してきました。

(前回のパイオニアレポ↓)

使用デッキ

ナヤウィノータです。
《不吉な首領、トヴォラー》を採用し直しました。やはりウィノータは手札が枯渇しやすいので、ドロー能力が強力でしたね。

戦績

3-2でした。もう少し勝ちたかったですね。

vsロータスコンボ ◯◯(先→後)
1戦目は最速ウィノータがハマって勝ちました。2戦目はサイドインした《耳の痛い静寂》が定着して勝ちました。

vsバンドスピリット ×◯×(後→先→後)
1戦目は事故がつらかったのですが、2戦目はこちらの方が速かったので勝ちました。3戦目はウィノータの着地に成功するも、ガチャが外れて負けました。《引き裂く流弾》を適当に打ってしまったのがプレイミスで、やりようによっては勝てた試合だったかもしれません。

vsイゼットデルバー ×◯×(後→先→後)
1〜3戦目ともにダブルマリガンで、《火遊び》等の火力呪文でマナクリを焼かれテンポを取られ続けました。

《弁論の幻霊》は刺さっていて、サイドインして正解でした。

vs赤単果敢 ◯×◯(先→後→先)
1戦目は《復活の声》と《エシカの戦車》の物量で勝てましたが、2戦目は相手の方が速くて負けました。3戦目は《弁論の幻霊》が刺さって勝ちました。

vs白黒ヨーリオン ×◯◯(後→先→後)
1戦目はトリプルマリガンで手数の差を覆せず負けましたが、2戦目以降はデッキパワーの高さで勝てました。《残骸の漂着》も上手く処理できて良かったです。

感想

今日も勝ち越せて良かったです。まだプレイミスがたまにあるので、引き続き経験を積みたいと思います。

以前はナヤウィノータを回していたという方から、《群れの希望、アーリン》が強いという情報を得ました。
その方は《エシカの戦車》を1枚減らして採用していたようです。私も枠を検討してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?