見出し画像

パイオニアレポ①(3-0)

バリーです。パイオニア開始2日目です。
今日も大会に参加してきました。

昨日の記事↓

使用デッキ

昨日と同じくナヤウィノータです。
リストはよくある感じのをコピーしています。

戦績

今日も上手くハマって3-0でした。

vs吸血鬼 ☓○○(後→先→後)
1戦目はこちらがダブルマリガンして相手が回って負けました。
2〜3戦目はウィノータにアクセスできませんでしたが、《エシカの戦車》と《トヴォラーの猟匠》で面を制して勝てました。

相手が《トヴォラーの猟匠》を処理しづらそうでした。

vsバントスピリット ☓○○(後→先→後)
1戦目は相手に上手く構えられて負けました。
2戦目はこちらの最速ウィノータが通って勝ちました。
3戦目も相手がウィノータへの対応札を握れなかったようで、最速ウィノータか通って勝ちました。

vsボロス果敢 ☓○○(後→先→後)
1戦目は相手の果敢ビートが通って負けました。
2〜3戦目は最速ウィノータが通って勝ちました。

マナクリを火力で焼かれた上で速いビートを仕掛けてこられるので不利なマッチアップだったと思いますが、相手のマリガンミスや事故に助けられて勝つことができました。

感想

今日もイゼットフェニックスは不在でしたが同型ウィノータはいたっぽいので、次はミラーが試せると良いですね。
他の店舗に行けばまた環境が変わってくるかもなので、パイオニア神までに色々参加してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?