見出し画像

パイオニアレポ #13(2-3)

バリーです。店舗大会に参加しました。

(前回のパイオニアレポ↓)

使用デッキ

ナヤウィノータです。

同型とアグロに対して打てるかなと思って《残骸の漂着》をサイドに1枚採用してみましたが、白白のダブルシンボルが厳しい場合があることと、そもそも「構える」という動きがデッキに合っていないので抜こうと思います。

戦績

2-3でした。
ウィノータミラー×2を落としてしまったのが悔やまれます。

vs赤単アグロ ××(後→先)
《無私の霊魂》を使い忘れて負けました。目も当てられません。
基本的にはゲームが長引けば長引くほどこちらが有利になるので、チャンドラを優先して倒したり、戦車の維持を優先すれば全然勝てるマッチアップだと思います。

vsウィノータ ×◯×(後→先→後)
相手が先にウィノータを引いたので負けました。

vs青白コントロール ◯◯(後→後)
相手の土地が有り得ないくらい詰まっていたので勝てました。

vs吸血鬼 ◯×◯(先→後→先)
《ゲトの裏切り者、カリタス》が厳しかったですが、ウィノータが通ったので勝ちました。

vsウィノータ ××(後→先)
相手が先にウィノータを引いたので負けました。

感想

ウィノータミラーが2回ありましたが、ゲームを終えた後はウィノータ談義に花を咲かせました。《漁る軟泥》や《鏡割りの寓話》が青白コントロールに強く出れて、他にも役割を持ちやすいとオススメされました。試してみようと思います。

また、ミラーが増えてきているのでそろそろサイドをしっかり考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?