見出し画像

ボウケンジャー48話のここが好き

轟轟戦隊ボウケンジャー 第48話[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=ENjVKILTh6E

・第1話で出てきた最初のプレシャス「ゴードムの心臓」が再登場する

「プレシャスは保管される」という設定が上手く使われています。
ガジャ側の「ゴードムの心臓」を手に入れるという目的(手段か?)も第1話から一貫していて良いですね。

・敵サイドの「風のシズカ」と「幻のゲッコウ」が励ましに来る

ボウケンジャーにとっての敵とは「プレシャスを悪用する/しようとする者」なので、プレシャスが絡んでいないシーンでは特に争う理由がありません。
敵は倒さなくても良く、倒すことには明確な理由が必要なのがボウケンジャーという作品の特徴ですね。

・変身ができないのでデュアルクラッシャーを生身で連射する

戦隊モノの最終盤でたまにある展開ですが、変身できない中で限られた装備を使って戦うシーンは何度見ても良いですね。
このシーンだけリアルタイム(2006年)で見た記憶が未だに残っています。

・チーフが不滅

47話で宿敵・リュウオーンと共に死亡したと思われていたチーフ・ボウケンレッドが現れ、「冒険の始まりだ」と言って48話は終わります。
【不滅の牙】の異名は流石です。

次回が最終回ですね。来週を楽しみにしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?