見出し画像

反響

Noteをあげ始めてからもうそろそろ約1ヶ月が経つ。
私がインスタグラムのストーリーにあげて、わざわざそのリンクを押して最後まで読んでくれる人がいる。
読んでくれた上に、感想を送ってくれる人もいるのだ。


前にも書いたけど私には自信が無い。
けど、誰かが、「あなたの文章、読みやすいよ」「今日もいい文書いてるね」って言ってくれるから、私はまたこうやって書いてしまう。


すごい自己満足の文章、語彙力がない文章だけど、誰かに伝わっているってことがとても嬉しい。


(本当に、本心でめっちゃめっちゃ嬉しくて、すごいありがたいなって思ってます。
いつも本当にありがとうございます。)


ちなみにこれは、ストーリーにあげる予定は無いので、あまり人の目に付かないという予定です。

毎回読んで感想を送ってくれる、そんな人のお話を今日はしようかなと。

今日はここから敬語で。あくまでもその人に届くように。



最近よく話しますね。
いや、私が話を聞いてもらっている。が正解ですね。

出会ってそろそろ9ヶ月、意外と短かったです。まだ9ヶ月、いや、もう9ヶ月。
どっちでしょうか。分かりません。まぁそんなことは置いておきます。


その人は、底抜けに明るいです。
明るくて、いつも私に元気をくれて、いつも褒めてくれます。(最近は異常なくらいに。ありがとう。)
でも、私もその人と同じくらいにその人のことを褒めます。実はいい相互作用だと思っています。


初めはね、すごい表面上の付き合い という感じがしていたのです(これは内緒だよ)
いつだったかな。忘れたけど、いつの日かの深夜に、私はその人に色んな話をした気がします。
なんだか、先のことが不安になってしまって、私は携帯越しに泣いていたのですが。


文面でそれを感じとったのか、すごい優しい柔らかい言葉をかけてもらって、なんかその時かな。

この人の事もっと信頼していいんだって思えた気がします。


その人はいつも私の変化に気づいてくれる。
私が不安そうな顔をしていたら、元気が無さそうだったら「どした?今日元気ない?」って話しかけてくれる、髪を少し変えただけでも「え〜今日髪違うでしょ!いい感じ!」って言ってくれます。
よく周りを見て気を遣っているんだろうなって思います。


その人はいつも見ていてくれる。
私がその場から逃げたくなって、逃げなきゃいけないって状況になった時でも、「なにがあったの、聞かせて。」って言ってくれる。
けど私は話したくないから大体時間が経ってから話すんですけどね。はい。いつもありがとうね。


私がこの間、自分がしてしまった失敗を話した時、君は、「ダメだよ」じゃなくて、「少しでも減らしていこうね」って言ってくれた。
その言葉にどれだけ救われたと思いますか?
信頼しているからこそ、この話をしたし、私はどうせ引かれるんだろうな〜とか思いつつも、なんか止められなくて話してしまったから少し後悔をしていたんです。
でも、君がこんな返し方をしてくれたから、私は、君に言ったことを後悔してません。


君はとても素直です。それがとてもいいところだと思っています。ただ、無理だけはしないで、無理な時は休んで。


私は君が 「がんばっておいで」って言ってくれるところが好きです。「がんばっておいで」っていう言葉って、なんていったら伝わるか分からないけどさ、「頑張ってね」って押し付けてくるんじゃなくて、また待ってるから、頑張ってきてね って言ってくれてる感じがしてとても好きです。


私の考えすぎかもしれませんが、君の言葉は直球で素敵な言葉が多いと思います。
その素敵な言葉が、 素 として出ていること。君の人間性が素敵だなぁと思います。


君の言葉に救われている人は多いと思います。
だから、どうか、これからも君は君のままでいてほしい。私が言わなくても自分を貫くと思ってはいるけど。


寂しい思いさせないよ って言ってくれる君も、 生きてる私がだいすきだ って言ってくれる君も、少し上手くいかなくて嘆いている君も、私はとても好きなのです。


2000人になっても私のこと追いかけてきてね。
よろしく頼んだよ。


きっと、この人に今日のNoteのリンクを送ったら「滝涙‼️‼️」とか来そうなので、考えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?