見出し画像

てがみ

DMとか、ツイートとか、相手に思ったことを伝えることが出来る。
そんな時代で私は手紙をよく書く。


思い返せば昔から人に手紙を書くことが好きだった。
渡して、返信が返ってくるのが嬉しかったから とかなのかなぁ。分からないけど。

今でも手紙を書くことが好き。
大体月1くらいで書きたくなる。
特別書きたいことがある訳じゃなくて、(そういう時もあるけど、誕生日とか素敵な日にね。)自分の近況報告をしてみたりしたり!!
(よく、お手紙に「特別書きたいことが何かあった訳じゃないんだけど…」とか、前置きに書くんだけど素直すぎるよって言われたことあります、ごめんね。。。)


私、あなたのこと大好きだよ とか、 いつでも応援してるよ って定期的に伝えてる気がする。
それは、きっと不安だから。
最近になって、より実感してる。
いつ会えなくなるか分からないから、会えるうちに、渡せるうちにお手紙を渡して気持ちを伝えたいなーーって。


私の手紙を読んで元気が出るとか、もうそんなん気にしてなくてこっちの自己満足だし、月1ペースでお手紙を貰ってる側の人間からしたら、あぁまた手紙きたな。くらいの気持ちだと思うんだけど、(私がその立場でもそうなると思う)
私はお手紙を書く時間も、書くために携帯のメモに起こしている時間もとても好きなのです。


携帯のメモに起こしているから、いつでも手紙の内容を振り返ることが出来るわけであって、この間はこれ書いたな、被らないようにしようとか色々考えたりして、これがまた、めちゃ楽しい。


手紙は自分が落ち着いた状況でしっかり伝えたいことを考えて、その場の雰囲気に飲まれたりせずに、自分の言葉で伝えることができるから好きなのかな〜と今になって思ってきた。

手紙に書くことは、全部本心で偽りがなくて、本当に私の心で思ったことだけなんですね、当たり前だけど。

私はやっぱり少し不器用だから、これからも手紙で伝えていけたらいいのかなって思ってるので、色んな人にこれからもたくさん手紙を渡します(宣言)


私は誰かみたいに、音楽で人に勇気を与えられたり、元気を出せるような言葉を生み出せたり、そんなことは出来ない。
良くないところばっかだし、自分のことあまり好きになれないし、でも、そんな私でも生きてていいのかな、ここに居てもいいのかなって思わせてくれた人がいるから、私はきっとこれからもその人について行くと思うし、ウザがられるくらいに重い愛をぶつけると思います。はい。


とてもわがままで、子供な私を包み込んでくれる、支えてくれる人がいるから私もまだ生きてていいのかなーーって思えるし、これから先辛いこととか嫌なことがあっても、多分離れられないんだろうな。というか、私が離れたくないです。


しばらくお手紙書く機会が無いからもうもはやこれが手紙みたいになっちゃったからタイトルは手紙にしておこうかな。
君にとっても、私にとっても明日がいい日になりますように。
寂しい夜なんて来ませんように。

生きてるあなたがだいすきだ って言ってくれる君も、ずっと連絡とり続けてくれてすぐに褒めてくれる大好きなお友達も、ちゃんと大切にしたいんだよ って言ってくれる貴方も、だいだいだいすきだし、みんな幸せになるべきだと思ってますよ。

みんなの幸せを一番に願ってますよ私は。

さっ、暗くなる前に早く寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?