見出し画像

昔だったら【遅かれ早かれ出逢えてた】って言っていただろう。

この間書ききれなかったお友達たちのお話を。
(今日の文章はいつもよりも、感情大優先大混乱大乱文なんだけど。まぁいいよね。こういう日があっても。)

ライブハウスに通っていると、色んな人に出会う。
気が合うな〜って思って仲良くなる友達もいれば、ちょっと苦手かもしれないって思う人に出会うこともある。


私は随分周りの人に恵まれているなと思う。


初めてライブハウスに行った日。
とてもとても優しくて笑顔が素敵なお姉さんに出会った。
今はなかなか会えることはないけどたまにTwitterで反応してくれたり、私はとーっても嬉しい。

初めて行く場所で不安でいっぱいだったけど、このお姉さんに会えたから私はライブハウスを好きになれたと言っても過言では無いと思う。

仮に、一人で行ってたら、
私はこの音楽の素晴らしさを共感してくれる、
この気持ちを話す場所がなくて、
2回目は無かったかもしれない。

一人で行ってたら、メンバーに話しかける勇気も無かったかもしれない。

けど、お姉さんがいたから私の中でライブハウスは 「少し怖い場所」から「少し非日常的で、きらきらしている場所」に変わったのだ。

お姉さんに出逢えたから、その後もライブハウスに行けて、1周年記念のライブの時にはもっとたくさんのお友達ができたよ。
その時に出逢えたお友達たち、今は会う機会は中々ないけどたまにサーキットフェスとかで会えるの、すっごいすっごい嬉しいんだよ。




今通ってるバンドで出会ったお友達たち。
よくよく考えたら、ほとんどの人が私の1個上のお姉さんなの凄くない????ですか??🥺

(心当たりあったら、これ私かなーーって思いながら読んでね😸読んでくれてたらだけど!)

私がよくnoteに書く、いつも連絡をし続けてくれる人。彼女とは1番会う。結構冗談抜きでライブがなくても週1で会う仲になった。
貴方とだったら、夜の公園を散歩するだけでも超楽しいんだよ。
なんか少し似てる。境遇だったり性格だったり。
とても繊細で、綺麗な心を持ってる人。
ミッフィーが好きで、お洋服がいつもオシャレで、いつも私のことを気にかけてくれる人。


会う度に大好きだよ?って言ってくれる優しいお姉さん。私のお母さんみたいな。いや、お姉ちゃんなんだけど、お母さんみたいなんだ。
いつもいつもハグしてくれて、包容感えぐい。
あと、これからも可愛いって言い続けるね。


いつも勉強頑張ってる、コミュ力高くて、乗り換えを間違えがちなお姉さん。
覚えてるか分からないけど、仲良くなってまだあんまり経ってない頃、私のことを面白いって言ってた。私はなんも面白いことも面白い発言もした記憶が無いけど、何かが刺さったみたい。


最近会えてないの寂しいけど、字が綺麗でカメラが得意なお姉さん。
すごい真面目に見えるんだけど(今でも真面目だと思ってる)、なんかたまにおもしろいな〜って思っちゃう!!!︎^_^前通ってたバンドの時から存在は知ってたから、仲良くなれて本当に嬉しいんだよなぁ。


note読んでるよ!って言って感想送ってくれるお姉さん。私は、その一言がすごいすごい嬉しかった。最近は、私の左に居てくれて一緒にライブを見るのが楽しいんです。これからも末永く仲良しでいてほしいな。


Theママ。いつも私たちのことを後ろから見守ってくれるお母さん。「私のこと友達だって思ってよーー!!なんでも話聞くから、話したくなったら言ってね」って言ってくれたこと、いつもいつも気にかけてくれること、本当に感謝してます。私はお姉さんが作ってくれたお守りで私を守ります。ありがとう、、😭😭



きっと、このお姉さんたちは、このバンドに通ってなかったら出会えなかった人たち。
前の私だったら、【遅かれ早かれ、出会えてたと思うよ】って言ってたかもしれない。


でも今は、住んでる場所も、頑張ってることもそれぞれで、バンド しか共通点がないから、このバンドに出会えてなかったら、みんなにも出会えなかったなって思う。
私はいつもこんなに優しい優しいお姉さんたちにたくさん甘やかしてもらえて、とっても幸せです。
本当にありがとうございます。

みんなが居るからライブハウスに行ける。
って言うと、音楽があるからじゃないの??とか思われるかもしれないけど、でも、こうやってライブハウスに通えるのも、大好きなお友達がいるからだと思ってます。


私はよく泣く。前まで泣くことはあまり良くないことだって思ってた。泣いたら引かれると思ってた。  


だから、なんでこんなにボロボロで激病みしてる私を見ても、私と仲良くしてくれるのか、初めは分からなかったんだ。
みんなとは違って、愛嬌も、コミュニケーション能力も無い、なんの取り柄もないのに、なんでみんなは私と仲良くしてくれるのかなって。


普通の人はここまで気にしないかもしれない。
でも私は、みんなに出会う前まで、
「次ライブハウスに通うことになっても、友達はあまり作らないようにしよう」
って思ってたから、すっごい気にしてたんだよね。だから、初めはみんなを避けてしまったり、早く帰ったりあまりコミュニケーションを取らないようにしてたんだよなぁ。
今はこれも笑い話にできるけど。


泣くことが良くないことと思ってた私が、
この人たちの前だったら自分の感情を出してもいいのかもしれないって思えたこと。

出会った頃、自分の殻に閉じこもってた私が、
みんなと出会えて良かったなって思えること。  


本当に全部全部当たり前じゃなくて、みんなだからきっとこう思えるんだろうなって、みんなの人柄なんだろうなって。みんなに助けてもらったんだなって。


たまに1人で考えて愛が溢れてLINEする。
これからも【大好き!】とか【超好き!】とか【はやく逢いたい!】とか【次いつ会えるの!!】とか、、、やかましいLINEやらDMとやらを送り続けます。


みんなに出会えたことって絶対絶対宝くじを当てることよりもすごいことだと思うんだ!!
なんと言ったら伝わるか分からないけど、みんなと出会えたことが本当にすごいって私は思ってる。
私ってもう人生の運を使い果たしたかな??って思うくらいに!!


今まで数え切れないくらいの選択をしてきたけど、どこかで1つ、違う選択をしていたら、出会ってなかったと思うからさ。



地球がこれくらいだったら、、、、いや、世界がこれくらいだったら、みんなのことはこれくらーーーい好きです!!(伝わる人には伝わりますねきっと。)


これからも末永くこのいい縁が結ばれたままでありますように。
みんなが笑って幸せで居てくれますように。

今日もいい夢が見れそうだ。みんなのおかげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?