見出し画像

自分を愛せる日が来るまで私は他人を愛すると誓う。



私は自分のことを好きになることが出来ない。
これは昔からそう。物心ついた時からこうだった。
でも、意外と大半の人がそうなんじゃないかなって最近思うようになった。



自分の好きなところをあげてみてって日本人に聞いても精々3個くらいで終わりだ。多分。
ちなみに私は1個だけ(感受性豊かなところ)
1個出ただけでもいいほうだな。日によっては1個も出ない。




そんな私は、自分じゃない人の好きなところを探すことが好き。
例えば、起きただけでもえらいって褒めてくれる(甘やかされすぎなのか??いや、ありがたいね。)、いつも一緒の話題で盛り上がってくれる、私の気持ちがどれだけ落ちても連絡し続けてくれる。そんな人がいる。




あとは、酔っ払ったら愛を伝えてくれる人がいる。酔っぱらいでも嬉しいんだよ。いつも追っかけてくれる、私がどれだけウザイ、来ないでって言っても(ごめんなさい)なんでよ、待ってよって追いかけてきてくれる、そういう時こそ隣に居たいんだよなって、そんな嬉しい言葉をかけてくれる人がいる。



とてもとても優しくて、真っ直ぐで、どこか考え方が似ている気がして、いつも私に元気をくれる。あなたはあなたのままでいいんだ って言ってくれる人がいる。頑張り屋で、だけどそんなところもとてもかっこいい、私の人生を変えてくれた、そんな人がいる。感謝してもしきれない。


いい人たちに巡り会えたなって思うことがよくある。
私はその人たちをこれからも大事にしたいし、私は自分のことを愛する代わりに、その人たちのことをこれからも愛したいと思う。



いつか、その人たちが、私に出会えてよかったって言ってくれたら、それもそれで幸せだな〜と願ってみる。


愛が重い気がするけど。そもそも私の中で軽い愛なんて存在しない、軽い愛ってなんだろうって思うくらい私は他の人のことを愛している気がする。(悪く言ったら依存、良く言ったら人懐っこい)


所詮、元は他人同士。
何考えてるかなんて正直なところ、当てるの難しいし、理解してくれる人がいるなんて思ってはいないんだけどね。


もし、1個間違えてしまったところがあったとしたら、生涯忘れたくても忘れられない人達が出来てしまったことだと思っているけど、今はまだ後悔していない。
出会えてよかったと思っている。


もうもはや、そうやって人間って生きていくものだと思ってる。
今はまだ愛せないけど、いつか、自分のことを心から愛せる日が来たのなら、その時はもちろんたくさんたくさん愛してあげたいと思う。

頑張ったね、私は私のこういう所が好きで、とてもいいところだと思ってるよって、心の底から自分に伝えられる日が来たら、きっとそれが人生で1番素敵な日になる気がする。



そんな日がいつかきたら、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?