見出し画像

文量的にレポートになった。

6月も終わるので、上半期の振り返りをつらつらと綴っていこうかなと。

上半期は19本!ザーッとこんな感じ!

  • 1/15 🦖🧡Jinsei ni Namida Ari 📍下北沢近道

  • 1/24 🦖プルスタンス 「実らせて恋心」 📍下北沢ReG

  • 2/20 🦖🧡最上級なひと時を 📍下北沢おてまえ

  • 2/25 🦖かたこと企画 📍前橋DYVER

  • 2/26 🦖Jinsei ni Namida Ari 📍下北沢近道

  • 2/28 トンボコープ 2nd TOUR 2024「METAMORPHOSE」 📍渋谷QUATTRO

  • 3/10 🦖Road to 革命ロジック 📍下北沢LIVE HOLIC

  • 3/18 🦖ある光 📍Club que 2800

  • 3/23 ツタロック 📍幕張メッセ

  • 4/2 🦖City Lights vol.100 📍下北沢MOSAiC

  • 4/8 🦖ARE YOU READY? After-Party!! 📍下北沢ReG

  • 4/13 🦖KNOCKOUT FES 📍下北沢LIVE HOLIC

  • 4/24 🦖🧡ひとりでできるもん 📍新代田crossing

  • 5/2 🦖matakokode 3th Anniversary 📍大塚Deepa

  • 5/20🦖新しい夜 📍下北沢CLUB Que

  • 6/4 🦖近松×曖昧企画 📍下北沢近松

  • 6/13 🦖🧡オメデタイチ前週祭 📍下北沢ReG

  • 6/20 🦖オメデタイチ 📍下北沢ReG

  • 6/28🦖HAO企画「晴れ、日々の音」 📍下北沢近道

いやプルスタンス行きすぎなのでは??ん??
まぁいいか。

1月、初めての共催企画、急遽かなくんが弾き語りすることになったけど、音が出なかったりそんなハプニングがあった気が!!
タイトルコールから始まったのも、2回もグータッチしてくれたのも、アンコールできたことも、全部全部幸せで、楽しくて、嬉しくて、これからもプルスタンスを応援したいなって強く思った日。

2月、聞いたことない電車を乗り継いで、メンバー誰にも言わずにサプライズで群馬まで行った。
前橋DYVERは、幕があるライブハウスで、始まるまで本当にバレなくて、幕が開いた瞬間のあの時のみんなの顔は一生忘れないだろうな。
雨降ってたけど終電やばくてガンダして駅まで向かったなぁ。次の日も下北でライブでそれも行った。正直体力的には疲れたけど 楽しい が勝った。

3月、革命ロジックオーディション。彼らなら絶対大丈夫って思う反面、少しだけ心配もありながら向かった下北沢HOLIC。ホリックに行くのは、去年の11月ぶりで、その時はまだ一人で見てたから、横を見たら大好きな友達がいて、目の前には大好きな彼らがいて、始まった瞬間に心配なんてどっかに飛んでいった。彼らの実力で掴んだ革命ロジック。彼らの音楽が評価された気がして、自分のことみたいに嬉しかったんだ。

4月、MOSAiCでのライブ。私が人生で初めて行ったライブハウスがMOSAiC。プルだけじゃなくて他のバンドとの思い出が沢山詰まってる、思い入れがあるライブハウス。そんなライブハウスでプルスタンスを見ることが出来て幸せだった。
傘さしながら、かなくんの弾き語りを聞くために向かった新代田crossing。祥吾くんも来てくれて、大好きなお友達と3人で見た。いい夜だった。

5月、初めて行った大塚Deepa。この日は対バンもめっちゃ良くて、すごいいい出会いがあった日。この日は一生忘れないと思うな。なんだか忘れたくても忘れられないと思うんだよな。

6月、ほぼ週一でライブハウスに通った月。前回近松に行ったとき、正直、人が全然いなかった。でも、今回はたくさんいた。フロアがパンパンになるくらい人がいた。プルスタンスを見に来たって人だけじゃないかもしれないけど、あんなに多くの人がプルスタンスを見ててすごい嬉しかった。
タイチさんの企画でReGに2週間連続で通った。大好きな音楽を、聞けて、ステージの上で楽しそうにしてる彼らをみれることがこんなに幸せなんだってより実感した。

この半年間、ReGも近松も近道も、行ったことあるライブハウスは、前回行った時よりもたくさん人が増えてて、すごい嬉しかった。
行くたびにより楽しそうにしてる姿を近くで見ることが出来て、私ってしあわせなんだな〜って思って、次のライブまで頑張らなきゃなって私の原動力になってた。


どのライブも一つ一つ思い出があって、語りきれなくて、文章だけじゃ絶対伝えられなくてもどかしくてさ。
まぁそもそも彼らのいい所なんて文章じゃ全然語りきれないんだけどね。


私の生活において、どんどん彼らの存在が大きくなって、いい意味でも悪い意味でも影響を受けるようになった。
私は不器用だから、中々言葉に出来ないし伝えたいことは文章じゃないと伝えられないし、だから、ちょっと迷惑かけたときもあったなーって。
不器用は不器用なりに、これからも素直に向き合っていきたいと思うものです。
「私って不器用なんだよな」って友達に言ったら『不器用!だけど、素直!それがいいところ!』って慰めてもらったので、私はこれからもこの重い愛を素直に届けたいなって思っちゃいましたね。

これからも彼らの音楽が大好きだし、彼らのライブが大好きだし、私の原動力でいて欲しいなって思う、とーーーっても濃い半年間だったなと!!!!

2000字かぁ。こりゃレポートやねぇ。
さぁ働いてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?