見出し画像

ボイドタイムに気をつけて

私、プライベートとオフィシャルのFacebookアカウントを持っていまして、昨日一日は久しぶりにアロマスクールのリアル授業を受けてきました。
授業の合間にオフィシャルアカウントに記事を投稿し、一日経ってから後日談など交えてプライベートアカウントに記事を書こうと思っら、突然スマホがダウン!
えっ、いくら私が“機械クラッシャー体質”とは言え、まだ1年経ってないのにと思いつつ電源入れ直して血の気が引きました😨
Facebookの記事、保存されてない😱
ま、まさか、と思いカレンダー確認してガックリ。
「がっつりボイドタイムだった…」

ボイドタイムとは何か?

詳しく説明するととてもややこしくて分かりにくいので簡単に言うと「月が、次の星座に移動する時に、他の惑星と関わりを持たない時間帯」ってとこかな?
詳しく知りたい方は、ネットで調べるなり、本を読むなりしてね。
ただ単純に言えば、月は約28日で12星座を一周するので、ひとつの星座に滞在する期間は約2.3日(これも単純に計算上です)。
その中で他の惑星と関わりを持たない(アスペクトを作らない)時間は、時に数分から今回のように30時間超なんて時もあるので、その時・その条件によって何が起こるか決まりはありません。

もし私の見解で一言で言い表すとすれば「不履行」ってのが一番しっくりくるかな?
例えば…
アクシデントがあって電車が来ない・車内にいる
アポイントの取り消し・ブッキング
電化製品が壊れる・何らかの異常
お釣りや金額を間違えられる
ネット投稿が消える・飛ぶ
…が多いですかね。

あくまで私の場合なので断言はできませんが、物が壊れるとか情報がとぶ時って火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)の時、移動のアクシデントは風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)の時に多い気がします。

私も普段からそうそう重要視していないので、実証できるものがある訳ではないんだけど、一番しっくりする使い方は「あぁ、ボイドタイムだったんだから、仕方ないね」と諦める題材にすること。
(それ“占いなのか?”って気もするけど)
自分責めるより何かに責任を移す方が、精神衛生上良いなって事で😆

ボイドタイム自体を知りたい時は、今ならアプリがあったり、占い系手帳とかだと書いてあったりもするので分かりやすいです。
本当に調べたい時は、「この時にはこんなことがあった」って言うことを記録するようにしましょう。
占いにとっては、この日々の記録、意外と馬鹿にならない資料になるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?