見出し画像

【飲食】新大久保韓国横丁で飲む生マッコリが最高に旨かった

まだまだコロナ禍であった2021年12月にオープンした新大久保韓国横丁に行ってみました。メチャクチャ盛況でしたけど、当時はどんな感じだったんですかね?
新大久保駅から約10分ほど歩くと本場韓国夜市が再現された
活気あふれる横丁が、メインストリート沿いに姿を現します!
飲食を通した韓国カルチャーを存分に楽しんでいってください。公式HPより引用
営業時間は、11:00~5:00 日曜日は23:00までとのことですが、さすが、眠らない街・新宿歌舞伎町の直ぐそばです。

アクセス

JR新大久保駅から6分ほどと近いです。が、歩道が狭く、観光客やらなんやらで、なかなかたどり着きません。24時間営業の人気店ビョルジャンを通り過ぎて、左手にあります。

店内

公式HPより拝借

横丁内の1階には10店舗あります。2階は、カラオケ、フリーラウンジ、K-POPバーなどがあるようです。

  1. 入り口は2つありますが、大久保通りに面しているのが画像左手で、そこから入ります。

  2. 10店舗のどこに入るかをまず決めます

  3. 最初の1店舗のみ席料が掛かります

  4. 何品か注文した後、他の店舗にも移動が可能です ※1店舗目のレシートが必要

  5. 移動しなくとも、オーダーしに行けば他店からデリバリーしてくれます

当日はほぼ満席でしたので、移動するのは相当大変でした。基本混んでますので、デリバリーしてもらうのが良いですね。

どこのお店をチョイスするか

マーケティング分野のジャムの法則というのを昔習いました。

人間の心理学的に、9つ以上の選択肢が示されると、途端に迷いの方が勝ってしまい購入率が低下することが分かっています。この、選択肢が多すぎると選べなくなることを「ジャムの法則」と呼びます。
世界一分かりやすいマーケ塾より引用

世界一分かりやすいマーケ塾

そのため、ランドセルの色は沢山選択肢を持たすのではなく、8色ぐらいまでに抑えておくほうがよく売れる、と聞いたことがあります。この韓国横丁も同じような気持ちに陥りました。迷いすぎて、横丁から出そうになりました。そしたら息子から、馬鹿じゃないの?と言われました。

⑤漢江(ハンガン)の奇跡

マップで言うところの5番のお店に入りました。サムギョプサルが食べられるのは3店舗あったので、その中から席が空いているところで選びました。これだけお店があると、どこが良いのかさっぱり分からないですね。。まあでも、お店の賑わいが料理を美味しくしてくれるはずです!

サムギョプサル

豚肉がちょっと硬かったかな。。後で食べログを見たら、サムギョプサルが食べられる3店舗中、評価は一番下でした。。それぞれのお店の食べログを見てから、お店をチョイスするのも一案ですね。公式HPから、食べログサイトにすぐ飛べるので、そこで簡単に確認できます。顧客目線でHPを作成されていて、素晴らしいですね。

チヂミ

これは美味しかった!!肉厚だけどぱさついておらず、ニラもたっぷりで大満足!

生マッコリ

生マッコリのヤカン(1,628円)。1人2杯ずつな感じで、2人で飲むにはピッタリですね。これ、美味しすぎです。1人で飲めそう。

すこし足りなかったので、隣の上海ポチャで辛チャンポンをオーダー。うーん、韓国の辛ラーメンを期待しただけに、全然違うのが来た!!いきなり現場に行くと、激混みで色々と焦るので、事前によく調べてから行くことをオススメします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?