見出し画像

夢を語る日に

おはようございます。

今日は新たに企画を立ち上げます。

さて、プレスリリースのプラットフォームを運営されているPR TIMESさんの「April Dream」という試みが面白いです。


ウソで驚かせるのもいいけど、夢を語って驚かせても面白いんじゃない?
みたいな感じです。

労働を敬う日があったり、
収穫を祝う日があったり、
愛を伝える日があったりする日本。

夢を語る日があってもいいなぁと思います。

僕、ウソはあまり好きじゃないんです。



ということで、この企画です。







 「 4月1日は眼鏡オジサンになろう 」


画像1

今年から4月1日は眼鏡オジサンになる日です。

労働を敬う日があって、
収穫を祝う日があって、
愛を伝える日があって、
夢を語る日まであるというのに、

なぜ眼鏡オジサンになる日が無いのでしょうか。

無いなら創る。
それがクリエイターです。

◼️ 参加方法 ◼️

4月1日にプロフィール画像を変えるだけです。

◼️ 参加表明 ◼️

4月1日までの記事に #眼鏡オジサンになる日 のハッシュタグをつけて頂ければ、僕が必ず見つけ出してコメントしにいきます。
※ この記事や企画の紹介は任意で大丈夫です。

参加表明をして下さった方は、3月31日に参加者リストを記事にしてご紹介します。
※ 参加表明なしの当日参加でも嬉しいです。

◼️ 注意事項 ◼️

参加しない方への配慮をお願いします。
・4月2日中にプロフィール画像を戻して下さい。
・名前まで「3児のパパ」にしないで下さい。
・画像の著作権は3児のパパさんにあります。

画像の著作者である3児のパパさんの事前承諾を得ていませんので、企画内容の変更や中止の可能性があります。
そのときは別途記事にて報告致します。

◼️ 目的 ◼️

この企画に立派な目的や意味はありません

3児のパパさんの記事のこの一言。

エイプリルフールにみんなでプロフィール画像統一したら、めっちゃ楽しそう。

綺麗なトスが上がったら、見境なく駆け寄ってアタックするのが僕、レシーブ緒方です。

目的は「めっちゃ楽しそう」だけで充分です。

画像を統一するなら、ゆるゆるな眼鏡オジサンが最もシュールな絵面に仕上がると思います。
※ 先日、実験済みです。

3児のパパさん自身が「あの…みなさん、僕のプロフィール画像にしたら面白いと思うんですけど…」というのは照れくさいと思うので、勝手に企画にした感じです。


ここまで書いておいて言うのもなんですが、
3児のパパさん、やっちゃっていいですか?




みなさまのご参加、お待ちしております。



※ 真面目な企画もやっています。



頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。