見出し画像

再度、 可愛いを探す旅に出る。

おはようございます。

もう一度、自分の可愛いに向き合ってみようと思います。


① 肌が激弱

僕、顔面の肌が弱すぎるんです。

スライム並みの防御力です。

電気シェーバーを使うと肌が真っ赤になるので、

お風呂でおヒゲさんたちを泳がせます。

ふやかして、ふやかして、ふやかして。

シェービングジェルをたっぷり塗布。

4枚刃で優しく剃って差し上げます。


可愛いやつですね。


② 記憶力がポンコツ

とにかく覚えられません。

僕が認知症になっても大丈夫です。

すでに記憶力がポンコツだから。

妻は僕の記憶力がポンコツだと知っているので、

勝手に僕の手帳に家族の予定を書き込みます。

めちゃくちゃ助かります。

あと親と子供の生年月日、覚えられません。
メモ帳を見ないとわかりません。

この記憶力で会社経営とかやってます。


可愛いやつですね。


③ ちんt…

ほんと可愛いやつですね。



…僕の可愛いところなんて、これくらいです。
こんなところで良いですかね?

中年男性に可愛いところなんて、
探したところで3つくらいが関の山ですね。




(目を覚ませ…)




ん…?





(可愛いが泣いておるぞ…)





誰だ…?






(自分を…認めるのだ…)





!!





画像2




か…神様ッ!?





そうか…



僕は知らず知らずのうちに自分の可愛さから目を逸らし、自虐+可愛いの安全策で乗り切ろうとしてたのか。


可愛いとは、そういうことじゃない。


自らを愛でないと、意味がないんだ。


愛でろ…。


愛でるんだ…。




はぁぁぁぁあああああ

ぁぁああああっ!!!





ナルシスト

存在自体が可愛い俺、 超可愛い。
だってほら、 可愛いじゃん。
文句なしで全部可愛い。
可愛いの革命家。
可愛いの寵児。

具体的な可愛いさが見えないのは、
可愛くないところが無いからだね。

可愛い可愛い、あぁ可愛い。
可愛いのゲシュタルト崩壊。

俺、 超可愛い。












ところで、

あなたも可愛いですね。

一緒に愛でてみませんか?

なんか気持ちいいですよ。



今日も素敵な1日をお過ごしください!


頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。