偽物こそが本物:現代アートとストリートの境界線 KAWS
この動画でいいたいこと、
KAWSってただポップなイラストレーター的にみられているけど、とんでもない!彼のグラフィティとしてのチャレンジ・そして現代アート的なアカデミックさとの融合がこの素晴らしいアーティストを生み出した!ってことです。
以下wikipedia を引用しながら https://en.wikipedia.org/wiki/Kaws
COMPLEXでのインタビュー「How KAWS Became the Face Of Contemporary Art | Blueprint」とThe Evolution of KAWS' Street Art Aesthetic | Brilliant Ideas Ep. 29を
混ぜつつ
KAWSの作業は、色や線を重視し、そのような『X』の繰り返しの使用などの独特のグラフィック、によって特徴付けることができる「手や鼻や耳のS、およびなどのポップカルチャーアイコンの再充当ミッキーマウス、ミシュランマン、スマーフ、スヌーピー、スポンジボブスクエアパンツ。彼のキャラクターは一般的に恥ずかしがり屋や無力なポーズで描かれ、しばしば両手を鼻にかぶせます。
まずいきなり結論
X は偽物の X なのでは?
Kaws とデュシャンのアプローチ、似てないですか??
Kaws(KAWSとして定型化)として専門的に知られているBrian Donnelly(1974年11月4日生まれ)は、アメリカのアーティスト兼デザイナーです。彼の作品は、比喩的なキャラクターやモチーフのキャストの使用を繰り返したことと、1990年代の彼のキャリアの初めにいくつかのデートの背中、[1]は、最初は2Dで描かれ、後に3Dで実現します。彼のキャラクターのいくつかは彼自身の作品ですが、他のキャラクターは既存のアイコンの作り直されたバージョンです。
作り直すというところが彼のスタイル
これって、
そう、シミュレーションなのです
詳しくは
彼の作品は、ギャラリーや美術館に展示公的機関の永久コレクションで開催された、と熱心に個人によって収集された[4]音楽プロデューサーなど、スウィズ・ビーツ、インターネットフィギュアピューディパイラッパー、ファレル・ウィリアムス、[5]と韓国グループのメンバーBTS。彼の作品を描いた本がたくさん出版されています。彼はニューヨークのブルックリンに住み、仕事をしており、彫刻、キャンバスにアクリル画、スクリーンプリントを作成すると同時に、主に限定版のおもちゃだけでなく、衣類、スケートデッキ、その他の製品にも商業的に協力しています。
Kaws の生い立ちについて
ドネリーは1974年にニュージャージー州ジャージーシティで生まれ
10代の頃、高校の授業中に外で見えるように、エリアビルの屋上にタグ「KAWS」を描いた。彼はニューヨーク市のスクール・オブ・ビジュアル・アーツに通い、1996年にイラストレーションの学士号を取得しました。卒業後、彼はジャンボ・ピクチャーズでアニメーションの背景を描くフリーランスのアニメーターとして短期間働きました。
素朴..
昼はアニメーター、夜はグラフィティアーティスト[10]ドネリーは、文字の見た目と実際には意味がないことに基づいて、KAWSという名前を付けました。
1990年代にニューヨーク市に引っ越した後、彼は友人でありグラフィティアーティストの仲間であるバリーマギーから贈られた鍵とバスを使って看板、バス待合所、電話ボックスを破壊し始めました
それ以来、彼はパリ、ロンドン、ベルリン、東京で転覆した。[13] 1999年、KAWSは彼の最初のおもちゃであるコンパニオンを製作しました。日本のバウンティハンターと一緒に、目をx-edにしたミッキーマウス。
1999年の日本の服ブランドバウンティハンターと彼の最初のビニールのおもちゃ、以来[28] :彼は他の日本企業とおもちゃに協力しているNIGOのためのAベイシングエイプ(ベイプ)、メディコム・トイ、およびSANTASTIC!。2001年のパートナーシップの開始以来、NigoとKawsは、Kawsの「TheKimpsons」展示とA BATHINGAPEの3シーズンのパッケージングで協力してきました。彼とメディコム・トイは、2006年から2013年5月まで青山でブランドとストアであるOriginalFakeを運営していました。
彼はの同類と比較されてきたアンディ・ウォーホル [15] [6]市場全体で彼の魅力のためにとコマーシャルアートとファインアートの間の境界線をぼかす能力。
本格的にコンテンポラリーに入っていったKAWS
2008
KAWSは商業とファインアートのボーダーを無くしていってしまった
彼のシリーズ、キンプソンズは、アメリカの漫画ザシンプソンズを破壊しました。さらに、彼はミッキーマウス、ミシュランマン、スマーフ、スヌーピー、スポンジボブスクエアパンツなどの他のよく知られたキャラクターを作り直しました。
2019年4月1日、香港のサザビーズで、Nigoから委託されたKawsの絵画であるThe Kaws Album(2005)が、1億1,590万香港ドル、つまり約1,470万米ドルで販売されました。これは、アーティストの新しいオークション記録ですコミックブックアーティストのビル・モリソンは、作品が単に「私の 『シンプソンズイエローアルバム』のトレースされた解釈」であり[24]、それ自体がビートルズアルバムのカバーアートのパロディーであったため、「剥ぎ取られた」と感じた。軍曹 ペッパーズロンリーハーツクラブバンドは、シンプソンズのキャラクターに置き換えられました。
Kawsは、1999年以来、パリのコレットで絵画と製品の両方を定期的に展示しています。当時最大の美術館を含む米国とヨーロッパを旅した巡回展「BeautifulLosers」に含まれていました。
カウズの「コンパニオン」は、ミッキーマウスをベースにしたグレースケールのピエロのような姿で、両手で顔を覆い隠し、頭から2本の骨が突き出ています。特大の彫刻を制作していた彼は、スイス、[17]香港、[18]マラガ、[19]ロンドン[20]、中国での展示会のために、彼の「コンパニオン」キャラクターの彫刻をさらに制作し始めました。[21]
グラフィティであるバンクシーとは全然違う
バンクシーはグラフィティの領域を硬派に守っている人
KAWSは肩書なんてどうでもいい、好きにやればいいさ
って感じにみえます。
でもKAWSは現代アートというアカデミックな領域で自由気ままにグラフィティをやってるようにもみえちゃいます。
インタビューより
グラフィティの中で育った
歴史上ほとんどのアーティストはコマーシャルアーティストでした。
kawsの所以
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