見出し画像

2022.02.16

2月16日はあたしの推しの誕生日です。


2022年は25歳で過ごすらしいです。


おめだね☆


キリがいい(よくない)し、言葉数の多いあたしが140文字に書ききれるわけが無いので、このnoteをはじめたというわけです。

(ほんとはただブログ的なのやってみたかっただけ)


そんなことよりぃ〜!!! (クソデカお丸さん)


推しの誕生日なんですよ。

大好きな推しの!!誕生日なんすよ!!
(わかったて)

さっき大好きなって言いましたけど、オタクなら一度はこんな質問されたことありませんか?


「お前って推しのどこが好きなの?」


これ困るんだよね、あたしは。
(え、みんなこれどう答えてるん?)

「え、Snow Manってどっち?ジェシーいる方?」よりよっぽど困る。

そんな軽々しく聞くんじゃないよ!ってなる。

だって本気で答えたらオタクじゃない君ら絶対引きますやん。

そりゃありますよ?

うちの自担で言えば……

・顔のトータルバランスが完璧
・背が高くてなんでも似合う
・顔がいい
・B型的マイペースな感じも同じB型として共感出来る
・ダンスも低めの歌声もどタイプ
・イケメン
・胸きゅんがストライクゾーンど真ん中
・演技うまい
・一人だけブラジルいるくらい時差ある
・ぽやってる
・美しい顔
・自撮りの上手さが天地の差
・真面目だけどふざけたりもする
・最近ブリーチなんかしやがった
・国宝級のご尊顔
・たまにペテン師キメる
・メンバーに困るほど愛されちゃう
・ガッツポーズが5歳
・演技班に対抗してできたはずのドラマ班のグループLINEに監督として所属してる
・最強の遺伝子を持った顔
etc...

でもこれ全部言ったらyouたちは引くじゃない。

だから包含して全部って言ったら「全部はナシ〜〜〜うぇ〜〜〜〜い(煽)」とか言うじゃない。

だから困るんですよ、推しの好きなところ聞かれると。

でもこれからもし聞かれたら、こう答えようかなっていうのが思いついたんですよ。

それがね


前向きなところ


そう、前向きなところです(2回目)

いやまあ推しだって人間ですから、always前向きなわけないし、負の感情が起きないわけがないんですよ。

そこを前提にしてもこう答えようかなぁと思っているわけです。

ちょっと話が脱線しますけど、誕生日動画作ってたんですよ。

(なんと一週間かけて作ったくせに今のところどこにも公開してない)

それに使ってるのが緑黄色社会さんの『キャラクター』って曲なんです。

受験シーズンに流れてた某飲料のCMに使われている曲です。

「だってneed you」で「君のことがとても愛おしい」おたくの気持ちはありつつも、ベタなラブソングと誕生日ソングは小っ恥ずかしいので、応援歌にしました。

(ちなみに就活生のおれ氏はこの曲でボロ泣きした)

でね、この曲に「後悔」とか「こぼれた弱音」とかって歌詞があるんですよ。

弱音を吐いてもそれが君のキャラクターだからそのままでいいんだよ、的な。
(※あくまで個人の解釈です)

ただね、どこを探しても自担には後悔とか弱音とかそんな動画の素材がないんですわ。

(まぁなんとかこじつけたけど)

基本的にポジティブなんですよ、たぶんね。

落ち込んでても笑顔な時あるし。

とにかく前向きな人なんだなと改めて感じました。

弱音が心の中で沸いた時、それをオタクの前で吐き出そうが隠そうが、それは自担のしたいようにしてもらっていいと思ってます。

(オタク、辛い時は受け止めるのが仕事みたいなもんですから)

ただ、普段見せてくれる前向きでポジティブな姿にいつだって勇気づけられていたんだな、と。

そう実感したわけです。

だからふと、自担の好きなところを「前向きな所」にしようかなという考えに至ったわけです。

そして改めて推しを考え直して思ったわけです。


好きだバカ!!!!!!!!!!


結局これなんよ。

理屈ごねたけど推すのは本能だからね。

知らんけど。

これからも「推しは推せる時に推せ」という誰かの誰か誰かの言葉のを肝に銘じ、悠々自適に推しごとしたいと思います。

改めて。


目黒蓮くん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年にしてね!


.

さてさて。

推しのこの世デビューと同時にあたしのnoteデビュー。

拙い文章だったと思いますが、今回はこれで以上です。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

これからこんな調子だったりそうじゃなかったりで更新したりしなかったりすると思います。

どこかでご縁があったら、またよろしくお願いします🦞

以上、関東住み成人済み目黒担のミスミでした!

(ついった〜もやってるのでよければ^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?