ドラゴンクエスト4とドラゴンクエスト5は、夢の世界

国民的ゲームのドラゴンクエストの天空編

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

これは、夢の世界ではないか

ドラゴンクエスト4とドラゴンクエスト5

の前の内容である

ドラゴンクエスト6 のラストボス

大魔王デスタムーアは、夢と現実とその狭間

の王と自負してました。

実際、ドラゴンクエスト6は

夢の世界と現実の世界を行き来しながら

進めていくゲームです。

エンディングで、バーバラの姿が現実の

世界で見えなくなります。

そして、夢の世界にある

ゼニス城で、卵から希望が生まれる。

と言っています。

このゼニス城が

ドラゴンクエスト4やドラゴンクエスト5

の天空城です。

つまり、マスタードラゴンは

夢の世界にいる事になります。

ダークドレアムが、デスタムーアを倒す

時に夢の世界から出たと思う方も

いると思いますが、では

バーバラも夢の世界と現実の世界を

行き来きして大魔王デスタムーアを

倒したので現実の世界で姿が見えなくなった

と考えればダークドレアムと戦う時は、

まだ大魔王デスタムーアを倒していない

時なので辻褄があいます。

よって、マスタードラゴンが

いるドラゴンクエスト4 や 

ドラゴンクエスト5 は、夢の世界の話

となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?