見出し画像

あなたは「素朴な人」って誰をうかべますか?

私は19才の時に 友達のお母さんが私の写真を見て

「素朴な子だね」って言ってくださっていたのを初めて聞いて

「素朴」って「なに?」

「どういう意味かなって?」よく分からなかったです。

「素朴」と聞くと人じゃなくて、
私は 黒棒のお菓子を思い出します。😊

小学生の時、家にはテレビで見るようなお菓子がほとんどなくて、

いつも 黒棒やおせんべい🍘がおいてあって


「こんなおばあちゃんが食べるお菓子ばかりは嫌だ〜〜💦
テレビで見るお菓子が食べたい!!」

って母に訴えた記憶があります(笑)

そうそうそれが、私の「素朴」といえば「黒棒」なんです。


そして、レッスンに参加してくださった方に


「なぜたくさんの講座の中からこちらに来てくださったのですか?」
とお尋ねしたら、


「直感」と「素朴な人柄」って言って頂き、

素朴=黒棒を思い浮かべました。

きっといい意味で言ってくださっていると感じとても
私は心が幸せな気持ちになりました。


ありがとうございます♡

そしてすぐに
【毎月できることが増えてビジネスが進む幸せ】という月3回のコースに申し込んで下さいました。
こちらは、オンライン化に必要なパソコンアプリのサポートや

オンライン化に必要な事を整える事をしています

詳細はこちら

マンツーマンなので、沢山の方は難しいですが、

もう数名は募集させていただきます。

♡オンライン化していきたい方に
♡インスタ始めからやって行きたい方
♡アンケートフォームの作り方
♡ZOOMホストってどうやるんだ
♡ストアカ講師ってどうやっていけばいいの?
とかパソコンのスキルと共に大切なことをお伝えさせて頂きます。

必要な方に届くといいな〜って思います。
​はじめましての方は
まずは

単発にいらして頂く事をおすすめします😊

宜しくお願い致します!
あなたは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?