見出し画像

忙しいあなたへ 最短ルートで理想の身体へ 理学療法士プロデュース身体改革

現在募集は満席です。
次回募集をお待ちください。



◆こんなお悩みありませんか?

☑尿もれがあるけど誰にも相談できていないでいる
☑産後の下っ腹が出ているけど、体型を隠す服を着てごまかしている
☑生理痛やPMS症候群がひどくなっているけど、病気じゃないし
☑肩こり、腰痛、頭痛が年々ひどくなっている
☑姿勢が悪い
☑︎旦那様に「太った」と言われる、でも、子供産んだから仕方がないと思って言い訳している
☑︎写真に写るのが嫌になっている
☑︎着たい服ではなく、着れる服を着ている
☑︎更年期に入り太りやすい
☑︎ダイエットが続かない、、いつも三日坊主
☑︎運動って疲れそう、楽しくなさそう、一人じゃ続かない



◆身体改革を実践した方の[お客様の声](2ヶ月モニター)

Nakagawa Terumi さん 看護師 (30代女性)

日々の仕事で体力がないのを感じていました。
また、立ち仕事なので腰の痛みもありました。
プログラム開始して1週間、
反り腰が改善しました。
お腹にも力が入れやすくなりました。
毎月飲んでいる生理中の薬が必要なくなりました。
全体的に筋肉がついてきたのを感じる。
自分1人ではできないけど、アドバイスをもらいながらやると、やる気もでて、継続してできている。モニターに参加してよかった。』
プログラム終了後には
中学生の頃から飲んでいる生理痛軽減のくすりを一切飲まなくても大丈夫になった。
姿勢が改善され日々の生活の痛みがなくなった


OMさん 産後1年育休中(20代女性)

『産後の身体を戻したい。もうすぐ復帰がせまっているので身体をメンテナンスしたいと思った。』
巻き肩、反り腰、身体の左右の歪みがあったところから、
開始1週間
『お腹に力が入れやすくなった。』
『肩甲骨の動きがとてもよくなった。』
『ズボンがゆるくなってきた、足がほっそりしてきた。』
とのご感想をいただいています。
変化が早くやる気がどんどん湧いてくる。』
プログラム終了後には職場復帰していましたが、身体の調子が良く肩こりなどはでていない。何か痛みが出現しても、改善方法がわかっているので、安心です
子育てに仕事に楽しめています。


◆忙しい、時間がない、やり方がわからない、自分のメンテナンスってなに?


こんにちは!
理学療法士インストラクターの榊原博美です。
私は現在、国家資格理学療法士の資格を保持しながら、バランスボールのインストラクターとして、忙しく働く女性の体づくりのサポートをさせていただいています。

以前は、総合病院で3年勤務し、急性期、回復期、療養型、訪問リハビリ(脳血管障害、整形外科疾患を中心に担当していました。)の患者様を見たのち、5年間療育センターにて勤務し、小児疾患の子どもたち(0歳から18歳)のリハビリを行っていました。
その後、結婚、出産を期に退職をし現在に至ります。

なぜ、病院に勤務するのではなく、今のインストラクターに転身していったかというと、、、


◆理学療法士の私でさえ『いつか』やろうと思っていました。


目の前の仕事が楽しくて、
自分の身体の悲鳴を見ずに過ごしていました。

腰痛でぎっくり腰を何度も繰り返し、
尿もれがひどくなり、子供と縄跳びできない、
お風呂に入っても膣内にお湯が入ってしまう、
肩こりもひどく、生理前の頭痛は頭が割れるかのようでした。
最終的には不眠症になってしまいました。完全に心の問題だったんです。
私は元気で明るくて健康的な女性像だったと思っていたのに、
どこでおかしくなったのか、ショックでした。

自分には知識があるし『いつか』やろうと思っていました。

バランスボールのインストラクターの資格取得が私を変えました。

今まで私ができていなかったことに気づきました。
それが、自分の身体を客観視することです。

これを手にいれ、自分の身体改革をすることができました。

理学療法士としての知識があるから
自分でアレンジしたり、
トライアンドエラーでいろいろな方法を試したり、
自分の筋肉、骨格と向き合うのは簡単でした。
これが最短ルートなんだと発見しました。

そして、身体の変化にさらなるやる気が湧いて、ワクワクしながらエクササイズを行うことができ、ずっと楽しくレッスンをすることができました。





◆最短ルートで理想の身体を手に入れられる方法とは?

理想の身体に時間がかかってもいけない人の共通点は
自分の身体を客観視できていない。
動きの癖や姿勢、左右の歪みを理学療法士の視点からまず整えてから筋力をつけていく。
バランスボールで補填していきます。
解剖学、運動学が得意な理学療法士には得意分野です。


身体が整うと、必然的に体型もよくなり、肌艶も綺麗になります。
子供と写真に映るのが楽しくなったり、着たい服を着たり、おしゃれが楽しくなります。
人生がさらにワクワクして、やりたいと思うことが増えてきます。


◆一人で身体と向き合い続けるのは難しい現実

私は、身体の構造(解剖学、生理学)、運動の方法(運動学)、病気のこと(病理学)などを、
私は理学療法士になるために大学で4年間学びました、学費にすると600万以上はかかっています。
そして、現場で約10年勤務し患者様の病態を理解し、個人のリハビリメニューを提案してきました。

バランスボールインストラクター資格にも約20万円の投資をしています。尿もれにも、ぎっくり腰にも、解剖学や、骨格の知識が必要です。
これを今から一人で学ぶのは難しいです。
現在も、学び続けています。
なんとなく、無料動画を見て運動をやっても痛みを生じさせたり、非効率でつまらない、疲れてすぐにやめてしまいます。結局、効果が出ません。

また、何が必要なのかわかっていても、仲間の応援や伴走者がいないと、三日坊主になり、続けていくことは難しいです。

専門家の力を借りて、自分の身体の癖を知って、
知識と仲間、があれば最短ルートで理想の体が手に入ります。


◆身体は資本と言われる人生100年ライフ

医学が発展して平均寿命は、、
女性は87.09歳
男性は81.05歳
といわれています。

今の身体の悩みを無視していると、筋肉は衰え、骨格の歪みが出現して、痛みが出たり、血流、リンパの流れが悪くなり、ホルモンバランスも崩れてきます。自律神経もみだれ、さまざまな症状が身体に出てきます。

買い物も、旅行も嫌になります。
メンタルにも悪影響を及ぼします。
人生が楽しく無くなってしまいます。
今や、人生100年ライフと言われており、身体は資本とも言われるようになりました。
今が一番若い時です。
今を過去最高の自分にしていきましょう。
今すぐ変化して、楽しい人生の期間を長くしていきましょう。


◆忙しいあなたへ
最短ルートで理想の身体へ
〜理学療法士プロデュース身体改革〜
3ヶ月プログラム

<講座の特徴>
まずは、姿勢チェックを行っていきます。
そのチェックからあなたにあった運動プログラムをカスタマイズして
ご提供します。
無理のない効率的なプログラムです。
個人セッションとグループセッションを交互に行っていきます。

*姿勢チェック(60分)1回 
(全てのコースあり)

*個人セッション(60分)
(ライト0回 ベーシック3回 アドバンス6回)

*グループセッション(75分)9回

<カリキュラム>
1ヶ月目 
身体の基礎を知る
自分の身体の癖を知って本来あるべき姿勢に整えていく、深い呼吸を促し自律神経を整えていく。

2ヶ月目
姿勢が整ったところにインナーマッスルを強めていく。

3ヶ月目 
インナーが整ってきたところにアウターの筋肉をつけボディメイクしていく。

<サポート期間、方法>
*3ヶ月
*L INEグループでの相談無制限
*動画サポートあり(プログラム終了後も閲覧可能)
*グループセッションはアーカイブ受講可能
*個人セッションはスケジュール調整可能


現在は満席です。
次回募集をお待ちください。


理学療法士がプロデュースする身体改革プログラムを受講することで得られる結果


☑︎姿勢が改善されて体が軽くなる
☑︎理想の身体になれる
☑︎ウエストが自然とくびれてくる
☑︎ 頭痛、腰痛、肩こりから解放されて新しいことにチャレンジしていける
☑︎日常生活での身体の使い方が上手になります
☑︎運動が習慣化してデトックス体質になれる、むくみも改善する
☑︎年齢を重ねることが楽しくなる
☑︎自分の身体のメンテナンスがいつでもできるようになる
☑︎体力がついてやりたいことがやれるようになる
☑︎写真に写るのが楽しい自分になる
☑︎理想の身体になることで自信に満ち溢れる自分になれる
☑︎着たい洋服が着れる、身体のラインがでる服が着れるようになっておしゃれが楽しめる
☑︎イライラしない自分になり家族に優しくなれる
☑︎変化を感じられるから運動が楽しくなる

今なら嬉しい5大特権


①バランスボールプレゼント(6000円相当)

②プログラム中にお渡ししたエクササイズ動画は全てプレゼント

③自分カルテ作成(オプション)

④お申し込みいただいた方はプログラム期間前でもあなたにあったエクササイズ動画をプレゼント

⑤プログラム終了後 サブスクプランへのご案内します
 運動を継続的に行っていきたい方にオススメ


◆よくある質問Q &A

Q、講座は全てオンラインですか?
A、グループセッションは全てオンラインで行います。(海外の方も受講可能です)
個人セッションも基本的にはオンラインですが、スタジオに来れる方は
対面でも大丈夫ですのでご相談くださいね。

Q、プログラムは厳しくないですか?
A、個別で姿勢チェックを行うのであなたの身体にあった
トレーニングをカスタマイズしまのでご安心くださいね。

Q、グループセッションの開催日に日程が合わないのですが受講可能
ですか?
A、グループセッションはすべてアーカイブに残しますのでご自身のタイミングで受講できます。
質問があれば随時LINEにて可能です。
個別セッションはスケジュール調整していきます。日中、夜でも可能です。

Q、パソコン初心者ですが大丈夫ですか?
A、タブレット、パソコンでZOOMを繋いでいただきます。
インターネット環境があれば簡単にできます。
わからない方はサポートいたしますのでご安心ください。

Q、個別オンライン相談説明会は何をするんですか?
A, 40分〜60分お時間をいただきプログラムに関してのご案内と簡単にお身体をみさせていただきます。
日程、料金、具体的な内容や身体に関するお悩みにもお答えするのでご安心くださいね。
プログラムの受講は、大切なお時間とお金をいただくので、
プログラムの内容をしっかり理解していただいて、ご参加いただけるようにしております。売り込みはありませんのでご安心くださいね。

Q、プログラム中にわからないことは質問できますか?
A、プログラム中は質問専用のLINEグループを作成しますので、
ご気軽にご質問くださいね。動画サポートもありますのでご安心くださいね。

Q、プログラムに参加すれば必ず痩せますか?
A、最短ルートはこちらからご案内します。
身体の基礎づくり、サポート体制、復習動画フォロー、無制限相談などあなたが最短で痩せていくためのバックアップック体制は整えてております。
しかし、プログラムを実行し、日々の行動に移すのはあなた自身ですので、必ず結果がだせるかどうかはあなたの取り組み方次第になります。

Q、ひろみさんが考える理想の自分ってどんなものですか?
A、私が考える理想は、痩せることが目的ではありません。
身体の不調や痛みから解放されること。
そうすると必然的に体型はよくなります。
痩せるという目的であったとしても、
ただ、食事量を減らして痩せるのでは意味がありません。
しっかり必要な筋肉をつけて健康的な痩せ方をしていきましょう。

Q、小さい子供がいても受講できますか?
A、もちろん可能です。
マイクオフにしてもらったり、アーカイブでの受講も可能です。
個人セッションの場合は速度は合わせれますので大丈夫です。

Q、ひろみさんがプログラムで大切にしていることはなんですか?
A, 忙しい女性が、最短ルートで理想の身体を手に入れることです。
また、受講が終わった後も自分の身体のことを知っていたら、
いつでもメンテナンスが可能になります。
一緒に変化を楽しんでいきましょう。
3ヶ月しっかり伴走させていただきます。



◆最後に私からの想い


私たち女性は人の面倒をみる母性溢れる生き物です。
でも、、
自分の身体の面倒見ていますか?
自分の身体のメンテナンスしていますか?


綺麗になること
自分を大切にすること 
自分を優先にすること

を悪いことだと、思っていないですか?
私はそう思っていた時があります。

でも、
自分が幸せじゃないと、
健康じゃないと、
満たされていないと、
大切な人を幸せにすることってできないんです。

幸せは物理的なものでは満たされません。
心と身体の内面から溢れ出るものです。
それを感じて欲しいです。

でも、
働く女性はとにかく忙しい、
マルチタスク、
非効率なことはしたくないですよね?

だから、専門家の力を借りてください。
痩せることが目的の美しさではありません、
本当の健康美を手に入れてください。

細すぎて、筋肉量が足りず、産後トラブルを抱える女性を多く見てきました。
自分の身体と心を見つめ直す、自分の生き方を見つめ直すきっかけにもなります。
自分メンテナンス方法を知って、身体の不調と痛みから解放され、
必然的に綺麗な身体になる、というメソッドです。

ぜひ、あなたに伝えたいです。

忙しいあなたに、まだ諦めないで、変われます

理学療法士インストラクター HIROMI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?