見出し画像

NIGHT.261


加藤さんの事例とは少し違いますが、
この店では何もしてくれなかった(教えてくれなかった)のに、
あの店ではこんなサービスしてた!みたいなものがSNSに上がってしまうことがあり、クレーム案件になります。

どこでどう繋がっているかわからない。
だからちゃんと伝えるとか、お礼をすぐ言うとかは本当に大事だと感じます。

レベルが下がっているとか、
自分の知識は他者と比べれば全然足りていないと気付かない怖さというのは日々感じます。

正直、レベルを下げた方が楽なことも多いです。
なぜなら、「あの人また面倒くさいこと言い出した」ってなるから。

人はラクな方に流される。
そこでちゃんと自分はどう在りたいのか、強い意志がないと流されます。
だから、加藤さんの、何事も満足しないという感覚は私も大切にしたいと思います。

昨日、あこ先生とお話している中で、
土星はヤギを表すのですが、ヤギは崖を登るというお話になりました。

画像1

どこが頂上かわからないし、そんな険しいところを登らなくても平坦な道を歩けばいいのに崖なんです(笑)

でもヤギは、それがしんどいとか思わないんでしょうね。だから一歩一歩崖を登る(笑)

私もヤギのように敢えて崖を登るというか、それが当たり前という感覚でいたいと思いました。


加藤好洋さん公式サイト

占い師月森あこさん公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?